初ツーリング!


2017年02月26日


ベン君三代目で初ツーリングに行ってきました。
行き先は愛知県内の山奥です。
一応観光地なんですが、最終更新日が2012年のナビでは頼りになりません。

そこでスマをナビ代わりに・・・
スマホホルダー、前のベン君もつける場所が無かったのに、三代目は更に無い!



タッチパネルでない画面に貼ってやりました(^▽^;)

もちろんオープンで出撃!
シートヒーター、ネックスカーフでヌクヌク♪

もちろんタバコだって吸えちゃいます!


そして人生2回目の新東名に入ります。

空いてるんだけど、景色がイマイチ

チョット休憩。





これはお約束ですが・・・


牛串も(^▽^;)


これは家へのお土産(^▽^;)



そして暫く高速を走り



こんな道を登って行くと・・・



到着〜!

これは駐車場が傾いています(^▽^;)




四谷の千枚田です。

しかし、田んぼに何もないと殺風景ですね。

ここでお茶を飲みながら暫しマッタリ。

天気が良くて、空気も綺麗。小川のせせらぎも聴こえます。
ある意味贅沢なのかも(^▽^;)


そして再びナビをセットして、着いたところはココ!

去年の極鼻以来、1年ぶり2回目の来訪です。
今回は本店です。

待ち時間、1時間半だそうな。
スマホでゲームをやったりデジイチで遊んで時間を潰しました。



やがて席に案内されて・・・




キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

げんこつハンバーグ!

店員さんが二つに切って中も焼いてくれます。




それでも中はこんなにレア!

時々冷たい場所もありますが(^▽^;)、その時は鉄板に押し付ければOK♪

隣の席のおにぃさんはお替りしてました!

嫁に「待った甲斐があって、美味しいね」って言って貰えた事が嬉しかった♪

この店を出る頃には曇ってきて、チョット肌寒かったので ルーフを閉めました。
セヴンでなくて良かった瞬間(笑)

閉めてしまえば普通のベン君。音は静かで剛性もしっかり快適です。


途中でデザート



この橋が見えたら、家まであと30分。

しかし、この写真が悪夢の始まりでした。
よって画像は一つもありません。

橋の画像を撮るのに夢中で車線を右寄りに取ってしまい、東海環状に入れず再び新東名に入ってしまいました。
まあ、次のICでUターンすれば戻ってこられるので、安心して、朝も寄った岡崎のSAで休憩。

SAを出たところでスマホが無いことに気付きました。

確か、車に置いたままトイレやタバコを吸った記憶なんですが、勘違いかもしれないので、次のICでUターンして、
再びSAに入りました。(岡崎SAは上下線が共通)
SAに戻るまでの間、嫁の携帯で呼び出すもずっと呼んでるだけ。
車内にあれば着信音かバイブの振動でわかるはず。

そしてトイレや喫煙所を探すも見つからず。

サービスセンターに遺失物の届けを出し、車に戻り、もう一度車の中を見回すと、

何と嫁の足元に落ちていました。
ホルダーから外れて落ちたようです。

よかった〜(T_T)

例に嫁携帯で呼び出してみるも、画面に着信表示は出るものの、
着信音やバイブは反応せず。
ナビを起動させてたせいかも知れないと思い、ナビを切っても同じ。
中の設定を見たら、両方OFFになってた。。。

恐らく、さわやかで待ってる時にゲームをするために音を消してたかも(^▽^;)


どっと疲れが出て、二人無言で帰宅しました。




おしまい








inserted by FC2 system