卒業!?


2017年03月05日


今日は久しぶりに喫茶矢作へ行ってきました。

こんなに早く車で出かけるのも久しぶりです。


途中、コンビニに寄ってコーヒーと食料を仕入れます。

スマホスタンドはCクラスにも増してとりつけ場所が無いので、
タッチパネルになってないナビの画面に貼り付けます。
ここが一番見やすいしね。

そして、Cクラスより更に快適装備も付いてます。

シートヒーターに加え、首の後ろに温風が出ます。
屋根を開けてても、メッチャ暖かいです。

でも、今回は屋根を閉めて(^▽^;)

そして、快適装備のほかにこんなお目付け役が付いてきました。

レーダー探知のほかにも
スピードが出すぎると「制限速度を守りましょう」とか
「急加速は危険です」、「急カーブは危険です」とか色々指導が入ります。
峠道を走ると、メッチャおしゃべりになります(^▽^;)


でも、一番ムカついたのは
「その調子で安全運転を続けましょう」
どんだけ上からなんや!




今日の天気も良さそうです。







定点温度
マイナス7℃?

これ、壊れてると思います。
ベン君に付いてる外気温度計でもマイナス3℃でした。


セヴンの皆さんはツーリングに行ってるそうなので、若干少なめ?


いつものHなMR-S



シャコタンプジョーもお久しぶりでした。

エンジンをOHしたそうなので「ついでの法則は発動したの?」って聞いたら

オーナー曰く「なんもしてないですよ。ただにフルOHですよ。」
シリンダーに傷が入ってたのでオーバーサイズピストン入れたそうですが、
プラス1.5mmのオーバーサイズだそうです(;´Д`)

やっぱりって思いました(笑)

私の今日イチはこれでした。


タダのスマートではありません。


ブラバスです。


内装もメッチャカッコよかったですが、面白いのはリヤのウインドウ
4ドアなんですが窓が外側にパカッっとチョットだけ開く
昔の2ドア車にあったアレです。


幅広のこいつもHな奴でした(笑)




S660の電動リヤウイング。

これは知らなかった。




ベン君試乗してもらいました。



おっと。ダムが放流している珍しいシーン


その後も入れ替わり立ち代りヘンタイ車が来ました。


GT-Rはなぜかこのアングルで撮りたくなります。



朝っぱらからマフラーを交換してたSetyが爆音と共にやってきました。


Hさんとも久しぶりにお会いできました♪





チョットお先に失礼して・・・

この時間になればオープンが快適です。

昨日、砥石を忘れて包丁を研げなかったので来訪。


モーニングを食べて、無事包丁も研げました。



帰宅後、ガリバーの駐車場を見ると並んでいました。

昨日、卒業してガリバーに置いてきたベン君です。
後姿が寂しげですが、お化粧(洗車)をして月曜日以降売り出されるそうです。
見かけたら高く買ってあげてください。

そして、矢作も卒業かな?


おしまい







inserted by FC2 system