お披露目!


2017年03月12日


カフェ友さんの新車が納車されたので、お披露目していただきました。

場所はいつものカフェですが、開店10分前に到着してしまったので、ちょっとカメラでお遊び。









開店して間もなくカフェ友さん登場




コーヒーとモーニングで談笑したあと、お披露目です。

シルバーのアルトワークス!



標準でレカロシート!

メーターはセンターにタコを持ってきて欲しかったな(^▽^;)

5速AGS仕様パドルも付いてます。

そして試乗会。


これのMTにも乗りましたが、なかなか元気よく走ります。

AGSはなかなか反応も良いです。
生意気にも
シフトダウン時はブリッピングもします♪

これは楽しい!いいオモチャになりそうです(笑)


帰宅して、昨日材料、道具を揃えておいたシートヒーターの修理を開始
みん友さんに詳しくやり方を教えてもらいましたので、その通りにやればいいはずです。

早速昨日買ったトルクスでシートレールを緩めようとしたら・・・

ボルトが固く締まり過ぎてて頭をナメてしまいました・・・
近所のヤナセまでそのまま乗っていって緩めてもらいました(^▽^;)
やはりこんなトルクス:六角ボルト兼用の道具はダメですね。
今度はアストロで買いなおします(ホダカにはトルクスのソケットがこれしかありませんでした)。

バッテリーを外すとエアバッグの警告灯が間違いなく点きますよ・・とヤナセで言われましたが、そんなの関係ね〜(古!

ここまでは30分ほどで出来たんですが、
座面横のカバーを外し、表皮をめくるまで更に1時間以上!
必死にやってたので画像もなし(^▽^;)

やっとヒーター(左のグレーの部分)にたどり着くと、座面のほぼ中央に焦げ跡発見!


その部分のフエルトをカッターで切り開いてみるとみると

切れてました!

しかし、近所でもう1箇所切れてる模様・・でも切れたもう一方のコードが見つからず…_ト ̄|○

ここまで2時間経過。バラバラにしたシートを元に戻さないと、明日は嫁が車を使います。
ゆっくり探って入られません。

とりあえず組み立てに入ったら、・・・ちゃんとばらした順序を覚えていて、
難なく組み立て完了!
ヒーターは直せなかったけど、シートの下から出てきた50円(笑)


組み立て後バッテリーを繋ぐとエアバッグの警告が点きっぱなしになるとDラーでも言われましたが、
エンジン始動後は無事消灯。
時計も勝手に時刻合わせをしてくれたし、パワステ、パワーウインドーの初期化も不要でした(^▽^;)

気を良くして、嫁を誘って近所をドライブ。
地元のファミレス、アンディに来ました。


私は昼食を食べてなかったので、Bランチ

エビフライ、ハンバーグ、ロースカツ・・これに味噌汁とご飯がついて900円!安っ!


嫁はケーキセット700円。美味しかったそうです。

炎天下で作業をしてたせいか、なんか疲れちゃって、そのまま帰宅しましたが、
セヴンの時よりディープに車を弄ってる(修理)気がするのは、気のせいでしょうか(^▽^;)


おしまい







inserted by FC2 system