初ツーリング!


2017年04月16日


SLK購入後、初のツーリングに行ってきました。
もちろんソロで嫁同伴です(^▽^;)


コースはいつもの岐阜県内です。


トンネルの多い道路ですが、オープンのままだとちょっと寒いです。
それより音が凄い!

セヴンの時は自分の車の排気音、吸気音が心地よいのですが、
ベン君は吸気音はしないし、タイヤノイズがうるさいです(T_T)

道路沿いの桜


遠くの山も綺麗に見えました。



第一チェックポイントのひるがの高原SA
豚骨スープ入りのウインナー

まあ、普通の味でした(^▽^;)

そしてここに寄った目的は・・・










Takuぼんさんにお会いすること♪

久しぶりだったので、長時間はなしこんでしまい、お仕事の邪魔をしてしまいました。
この後、Dadabotaさんも来る予定だとか(^▽^;)

そしてTakuぼんさんに教えてもらった道。
このSAのスマートICから出ると、すぐにやまびこロードに接続しているとの事!

牧歌の里のすぐ前に出られました。

そしてそこは撮影ポイント。

何枚か写真を撮れました♪


北斜面には雪が残っています。


30分も走らないで本日の第二チェックポイント
開店10分前に到着

去年の7月に来て以来です。



お蕎麦もカツも大変美味しゅうございました<(_ _)>



おなかも満足し、むろやから車で30秒
魚帰りの滝です。

通行止めになっているので、車を停めて徒歩1分

こんな水量のおおいのは初めてでした。

きっと雪解け水が流れ込んでいるんですね。
ここでも写真を撮って楽しみました。

そして第三チェックポイントに向かいます。

こんな道を気持ちよく飛ばします。

何台か遅いバイクに道を譲ってもらい、暫く走っていると、
ミラーに映るバイクのシルエット。
え?さっき抜いたバイクが追いついてきた?


よ〜くバックミラを見てみると
赤いのがクルクルしてます。

周りには私しかいないということは、赤灯は私の為に回っているのね♪
つまり、
速度計測中ってこと。

しまった〜っ!ちょっと飛ばしすぎたか?

直ぐにブレーキを踏んで減速するも、「運転手さ〜ん、左に寄せて止まって下さ〜い」

頭の中をゴールド免許がなくなることや、罰金の事が走馬灯のように回りました。

車を左に寄せて窓を開けると白バイさん「ちょっとスピード出てましたね。
でも、
計測中に減速されたんで、今回は注意だけにしておきます。
あんまり飛ばさないで下さいね。では、気を付けて行って下さい。」


↑おまわりさん、苦笑いしてます(^▽^;)

へ?免許証の確認もしないの?
やっぱ
善良な一市民と判ったからからですね♪
まあ、行けと仰るなら喜んでっ!

その後は超安全運転で走行しました(^▽^;)

ゆっくり走行なので、写真も流れません(笑)


途中、カルボナーラ

でも、屋根がトランクに入ってるって、こんなに心強いのね(笑)


そして最終チェックポイント

明宝ジェラート

道の駅明宝の正面にあるアイスクリーム屋さん。
ピスタチオアイスが有名です。が、初めて寄りました。

私はピスタチオとミルク

嫁はピスタチオと何とかヨーグルト


どれも美味しゅうございました<(_ _)>

この頃になると気温もぐんぐん上昇してます。

外気温27.5℃!


途中、長良川沿いの桜を見てます。

嫁に「車をメインに撮ってるのはあんただけだよ」って。
いいじゃん!





3時過ぎ、地元で給油しました。

オンボードでは13.3km/Lですが、満タン法では14km/L超でした。
でも、高速でパワーの無さも実感しました…_ト ̄|○



おしまい








inserted by FC2 system