君に会いに行くよ!


2017年05月01日


いつもは無計画のGWですが、数年前からどうしても行きたい場所があって、本日やっといくことが出来ました!

ちょっと曇り気味の空ですが、やっぱりオープン!


カレンダー上は「平日」なので、お仕事の車も多いです。




高速道路を乗り継いで、約1時間で到着〜


名古屋港水族館!


混雑を避けるため、30分前に到着。

当たりをウロウロ・・・

このペンギンはポストです。


9時半開園

入り口正面にはイルカが居るか?


シャチも居ます。



ガラス越しの割には綺麗に撮れました。
あ、色は修正しました。


ゴマアザラシのゴマちゃん



そして、ここに行った目的はこいつに会う為です!

ベルガー(白イルカ)です♪

なんとなくやさしい、愛嬌のある顔をしています。


最初、水族館に行くのを渋ってた嫁ですが、プールの前から離れません(^▽^;)

私が「イルカに癒されたい」って言ってた意味がわかったようです(笑)

ここに30分ぐらいいましたが、次も見たいので順路に沿って進みます。

特別展示のクラゲ
薄暗い水槽で漂う姿に癒されますね〜







そして次のコーナー
鰯のトルネード


コブダイ?だったかな_



ハゼ。水槽から頭を出して覗いています。


ピ!ピグモンやん!

絶対この魚がモデルやろうな。


たかあしがに


途中に居たクリオネ



暫くするとベルガーの調教ショーがあるとのことで、再びベルガーの水槽へ。

凄い人でなかなか上手く撮れません(T_T)

調教師さんたち

みんな20代かな?

ベルガー、凄くいい子です。

嫁も調教してもらおうかな

仰向けになって肛門から体温を測ってもらって健康診断。

35℃ちょっとが平熱みたいです。

餌が欲しいのかな?目が訴えています(笑)

頭の上のこぶ?は脂肪だそうです。

そして、初耳学
イルカの泣き声は頭の空気穴?から出ています!


ベルガーはこういう芸は苦手だそうです。




ショーが終わり調教師さんに甘えてるみたいです。

調教師さんに訊いて見たら、子供のベルガーは甘えるけど、
大人のベルガーは気に入らないと不貞腐れるそうな(^▽^;)

ベルガーの後は外の水槽でイルカのショーがありました。


ジャーンプ!

水面から5m以上飛んでます!

ここは7Dの連射機能でバッチリ!




(´∀`*)ウフフ

イルカに乗ったおねぃさん




再びジャーンプ!




偶然上手く撮れました。
だって、どのタイミングで飛ぶのか、全然判らん…_ト ̄|○


ショーも終わり、その水槽を下から眺めると、イルカたちが遊んでいました。


海がめの赤ちゃん


大人(笑)


ペンギン



水中のペンギン


滞在は数時間でしたが、充分楽しめました♪



カルボナ

でも、屋根を持参してるって素敵♪

小雨はこうなる…_ト ̄|○


帰り道、ちょっと休憩



抹茶のチーズケーキとコーヒーゼリーパフェ(小)


帰宅1時間後・・・



釜揚げは半額だけど、冷かけも外せない(^▽^;)


撮影した写真。300枚!
充実した1日でした。


おしまい







inserted by FC2 system