雨ニモマケズ!


2017年05月07日


前日、前々日と続けて洗車しましたが、今朝のベン君は既に点々…_ト ̄|○
今年一番の黄砂が飛んできているそうな。


でも、そんなことでは挫けません!

遠くの山が黄砂で霞んでいてもフルオープン!

暫く走ると黄砂のせいで
目がシバシバします(T_T)

家から50分の道の駅でモーニング!嫁の提案です。
もちろん朝ご飯は家で食べてます(^▽^;)

道の駅・美濃にわか茶屋の喫茶店です。

オープンテラスで黄砂に霞んだ山々を眺めながらのモーニング。
トーストのほかにサラダ、ゼリー、ミニ茶碗蒸しまで付いて350円!

茶碗蒸しには銀杏も1個入ってます♪

ん〜・・・満足。

あ、ツバメがいっぱいいました。



今日の予定はここまでしか立ててなかったんですが、とりあえず郡上市に向かって走り出しました。


そして車の中で決めた行き先は・・・

細い道を上がって到着!


苔生す石垣もいい感じ。


郡上城です。


途中のコスプレした人の無料サービス。

後ろから見ておねぃさんだと思ったら、オバチャンやった…_ト ̄|○

小さいお城です。


お約束(笑)



天守閣まで登ってみました。


郡上の町が一望できます。


右を流れるのは長良川


甲冑とか刀も飾ってありました。




まだ11時ですが駐車場でチラシを貰ったので、そこに行ってみました。

今日のお昼はこのホテルでランチです。


案内された部屋は宴会場(^▽^;)


迷わずここに・・・癖が抜けないです(^▽^;)


私は蕎麦と天ぷらのセット


松花堂弁当

どちらも1200円で、タラの目の天ぷらが付いてて美味しゅうございました<(_ _)>


ご飯の後はちょっと走って


明宝ジェラート!


ピスタチオと・・・・・名前を忘れた(^▽^;)

またまたどちらも美味しゅうございました<(_ _)>


ちょっと腹ごなしに寄りました。

國田家の芝桜
辺りに芝桜の香りが漂っています♪





ん〜・・・癒される♪


ひっそりと水芭蕉も咲いてました。


その後も気持ちのいい道を選んでゆっくり流します。


馬瀬川のせせらぎ




岩屋ダム湖

昔は毎週セヴンで攻めてた道をゆっくり下っていきます。

平成の道の駅でトイレ休憩。

肉巻きおにぎり♪

1周、約200kmゆっくり走ってきましたので、
下道オンリーで11km/Lの燃費を記録しました。

前のCクラスよりいい燃費です。


さて、社会復帰できるかな(^▽^;)


おしまい






inserted by FC2 system