運動不足解消!?


2017年05月14日


今週も行って来ました!
場所は近いんですがやっぱり山の中。


今回もスマホナビです

最近はPCで検索して、そのままワンクリッック自分のスマホにデータが送れるんで凄く便利です♪

天気は薄曇。ちょっと寒いので上着を着てます。


高速を1時間ほど走り、今度は堤防道路を走ります。


ひたすら北上。右側は揖斐川です。



堤防道路も飽きた頃、車が1台通れるくらいの山道に入ります。


こんな道を暫く上がると到着です。


駐車場の周りは全部茶畑!




しかし、問題はここからです。

絶景ポイントまで、徒歩20分!

最初の10分はこんな道



木陰は涼しいです。


しかし、後半は・・・

「Bコース(坂道・キケン)」とか書いてあります(^▽^;)

迷わずAコースです!

途中の休憩ポイント。

あと100mが大変な道でした!

こんな道が頂上まで続きます。

スタート地点で
「無料貸し出し杖」があった意味がわかりました(^▽^;)


汁ダク汗だくになりついた頂上からの絶景はこれ!

「天空の茶畑」だそうです。
頑張って昇った甲斐がありました。
しかし、展望ポイントは狭くて足場も悪いため、何枚か写真を撮って少し休んだら帰ります。

しかし、前日まで降った雨で滑りやすい階段
当然こんな歩き方になり、全体重が膝に来ます(^▽^;)


車に戻った時にはグッタリ
途中のコンビニで水分補給

嫁はビーフコロッケから水分補給してます(笑)

GWに遊びすぎたのでお昼はファミレスのハンバーグでした。

500円切ってます!

地元のメガネ屋さんから「レイバンできたよ〜」の連絡を貰い取りにいきました。

あ、これは普通のメガネですけどね(^▽^;)

レイバンの試着をかねていつものカフェへ向かいます。

これでスマホのナビもしっかり見えます♪


カフェで嫁はスイーツ食ってましたが、写真なし。
SLK買ってから気軽にお出かけが楽しいです。
あ、帰宅後、膝が笑ってるのはお約束です(^▽^;)

おしまい







inserted by FC2 system