限界温度!?


2017年05月28日


最近遊びまくっていたので、今週末はまったり家で過すつもりだったんですが、
昨夜、嫁の「とうもろこしソフトが食べたい・・・」の一言。

はい!喜んで!(T_T)





天気は快晴でけど、涼しい朝です。


高速も意外に空いてます。遠くの山が綺麗に見えます。


R19を北上



家から約1時間で賤母(しずも)道の駅


おしっこ休憩と・・・


嫁は野菜を買ってます。


もう一つの目的はこれ!

と、これ!



ぎゅいぃい〜ん



も一回ぎゅいぃい〜ん

この二つはマストアイテムです!

更に北上

景色が綺麗です。

まだ山頂には雪が残っています。


国道も混んでいないし、気持ちよく走れます。


んで、また休憩。



ここでは何にも食べていませんが、目的はこれ

御岳山が綺麗に見える展望台があります!

暫く走ると、国道を左折して、開田高原方面へ向かいます。


途中にあった、ちょっと長めのトンネル・・・

最初は涼しかったんですが、
トンネルの真ん中辺りの
気温は14℃

トンネル外は25℃くらいあったので、寒い!




到着〜

木曽馬の里です。



もちろんざる蕎麦は食べるんですが、今日は岩魚の天ぷら丼付き!

嫁はミニソースカツどんのセット。
どちらも美味しゅうございました<(_ _)>

食後はライブカメラに写ったり



嫁に「なんか塊っぽい」って言われた。

いつもなら寄らないんですが、今日は更に奥へ進んで・・・
本物の木曽馬

普通の馬に比べ、ちょっと小柄です。

人に馴れてて、柵に近づくと寄ってきます。

触っても嫌がりません。
因みにこいつは男のコです(^▽^;)

嫁はビビッてますけどね(笑)

木曽馬も10分で飽きてしまったので、お隣でデザート♪


とうもろこしソフト

よく、限定メニューが出ていますが、惑わされてはいけません!
必ずとうもろこしを食べてください♪

テーブルに登って来た蟻さんにもおすそ分け(^▽^;)



いつもならここから高山方面に向かうのですが、今日は疲れたので同じ道を帰ることにしました。



朝も寄った賤母(しずも)道の駅で休憩。


匂いに負けた…_ト ̄|○


帰りも
ぎゅいぃい〜ん!


時間は2時過ぎ、外気温は28℃を越えました。

年寄は無理は禁物。
先日もそうだったんですが、炎天下外気温28℃を越えたら限界です。
帰り道で会った中年の夫婦の乗ったコペンも屋根が閉まってました(^▽^;)

本日の行程、約250kmでした。



おしまい






inserted by FC2 system