都会のオアシス?


2017年06月04日


来週からそろそろ梅雨に入るかもって言うことで、無理やり遊びに行ってきました(^▽^;)


車を地下駐車場に停め、突然ですが、こんなところです。

場所は名古屋市内、東区にあります。


入り口で300円を払うと今日の日付が入ったストラップがもらえました。


都会の中にあるとはとても思えません。



滝もあります!





滝を背景に自撮り(^▽^;)


菖蒲の畑


これ、都会の真ん中ですよ!





ビルに囲まれた庭園です。




紅葉の時期にも来て見たいですね。


野鳥もいました。

ほんの5mくらい先に留まっていました。

そして、今日は「徳川園山車揃え」と言う催しをやってました。

山車の上はからくり人形、下にはお囃子の人が乗って生演奏中!

方向転換するときは、みこしの様な棒を持ち上げて前輪をウィリーします。

矢印。車輪が浮いています!


隊列を組んでどんどん入って来るのでもっと見ていたかったのですが、暑さにやられて退散(^▽^;)


涼を求めて・・・近くのお店に退避


開店前から行列が出来ているので、開店と同時に満席。

カウンターの後ろの待ち席までいっぱいです。

香そば(ニンニク風味)塩味@全部乗せ!

オプションの炊き込みご飯と頂きました。
2年ぶりぐらいでしたが、やっぱりおいしゅうございました<(_ _)>

食べ終わった時点で12時、気温は26℃

でもストップアンドゴーの多い都会ではとても暑いです。

快適です♪

帰り道にある古民家カフェで休憩
嫁はチーズケーキを食べてました(^▽^;)


暫しマッタリして、帰宅しました。



おしまい









inserted by FC2 system