TRACE!


2017年06月17日


軌跡をトレースしに行ってきました。

車は先週の香川へ行ったときに付いた、大量の虫をつけたまま(^▽^;)


お供はにっしゃんとこのCD



最初の場所はここ。

多治見の虎渓山PAです。

全国OFFのときは関西・四国・九州組みとここで待ち合わせしました。
もちろんにっしゃんとはハグしてツーショット写真の撮影です♪

嫁と、色々思い出話をしながら走ります。





次はここ。
駒ケ岳SA

ここで給油してたな。
後ろには雪の残った山も見えます。

ちょっと休憩したら出発



天気も景色も最高です。

そういえば、この辺りで、アストンに煽られてるにっしゃんがいました。
またある時には4tトラックに被せられて怒り狂ったにっしゃんがいました。

しかし、岡谷ジャンクションの手前で工事渋滞・・・_ト ̄|○


抜けるのに20分くらいかかる予想。
思わず屋根を閉めました(^▽^;)

カ・イ・テ・キ♪
でもICを出たところでオープンにしました。

予定通り岡谷で降りたら美ヶ原を目指します。



お!先行にR170SLKだ!

このSLK,屋根が閉まってましたが、途中で止まって屋根を開けてました(-_-;)

新緑がまだ綺麗なビーナスラインを昇ります。


へのしゃんコーナーを抜けて・・・


少し走れば・・・



到着〜



入り口で、さっきのSLKオーナーに話しかけられました。
私の車をバックミラーで見たら「腕出してるって。。オープンにしてる!」って自分も屋根を空けたそうです(笑)

もう10年もSLKに乗ってるそうで、何と愛知の三河地方から来たそうな。
二人で盛り上がってしまい、お互い奥さんを放ったらじゃしにして20分くらい話し込んでしまいました(^▽^;)




お昼はいつもの天ぷら蕎麦

冷たく良く締まってて美味しゅうございました<(_ _)>

展望台にいたら、こんなものが・・・

おなかにガツンとこたえました(^▽^;)


下りの絶景ポイント


嫁のリクエストでジャガバター

お腹が苦しいです(^▽^;)


これぞビーナスラインって景色が続きます♪



途中にある富士見台

運がよければ遠くに富士山が見えます。

残念ながら今日は見えませんでした。





更に下っていくと白樺湖が見えてきました。


毎年泊まったリゾートホテルです。



今日の最終目的地、北八ヶ岳ロープウエー


駐車場はガランとしてました。


1本は嫁の分です・・念のため(^▽^;)

同じ場所で写真を撮りました。



そして駒ケ岳SA下り

別れが惜しくて、給油の後結構ウダウダしてましたよね(笑)



と言うことで、今日は一日にっしゃんと遊んできました♪


おしまい


先週に引き続き、本日の走行420kmでした





inserted by FC2 system