間に合った♪


2017年07月08日


ベン君の屋根のオイル漏れにより先週は大人しくしてたんですが、
今週末に退院して、しかも週末は晴れ!

行くしかありません♪
帽子も新調しました!
メッシュなので涼しいです。


今回の目的地は近いのですが、ちょっと休憩(^▽^;)


下道を山に向かって走ります。

木陰に入ればそれなりに涼しいですが、梅雨の間の晴れ間なので、湿気はあります(T_T)



前を観光バスが・・・


バスが止まったところは、最近地元でも有名な「モネの池」
矢印のあたりに池があります。


その拡大画像

直径50mくらいの池の周りに人が溢れています(^▽^;)
ちょうど蓮が咲く時期だからね。

そこを横目に暫く走ると到着です。


板取21世紀の森公園


ここの見所は紫陽花です。
先月の終わりが満開だったようですが、何とか間に合いました!


暫し紫陽花を堪能します。








遊歩道を登って行くと・・・


株杉の群生地がありました。






何でこんな形になったかはわかりません(^▽^;)

汗だくになって下山後、近くの道の駅でお昼ご飯

鮎の釜飯。炊き上がるまで約20分。

涎を垂らしながら待ちます。

蓋の上に窓が付いてて、涎を増加させます(^▽^;)


炊けた〜!

鮎の香りがご飯に移って美味しゅうございました。

からの・・・

売ってるおじさんが作ってるそうですが、サッパリ優しいお味でした♪


帰り道は屋根を閉めてたんですが、
暑い!


仕方なく、コメダで冷たい飲物・・

と、シロノワール(小)


そういえば、ジェームスにプラグが頼んであったので、
そのまま寄って交換してもらいました。

ピットには許可を貰って入っています。

帰宅後、お昼寝をして、晩御飯を済ませた後
嫁が「恵那の博石館で夜のイベントやってる。。明日までだって」


はい!喜んで!


再びお出かけ(^▽^;)


でも、夜になっても涼しくありません。

しかも、目的地に着いたら大混雑で駐車場もいっぱい!

仕方ないのでそのままUターンして帰ります(T_T)

空が綺麗でした。


8時を過ぎても30℃

しかも蒸し暑い!

我慢することはないので・・・

快適〜
顔が赤いのは前車のランプが映っているからで、暑いわけではありません。

帰り道、トイレ休憩で寄ったコンビニで、
探してたものを見つけちゃったので結果オーライ♪


ナイトツーも梅雨の間はまだまだ暑いです。



おしまい



探してた漫画(^▽^;)





inserted by FC2 system