気圧の関係?


2017年07月16日


最近周りから「根性なし!」と言われつつ導入したこいつ

お股にあるファンから吸い込んだ冷気を座面と背中に送る装置です。
でも一番冷えているのを感じるのは太ももの裏から肛門付近・・・
略して肛門冷却装置!

こいつを試したいのですが行き先が決まらず、結局近所をぐるりと走ってきました。
家を出る頃の気温は25℃。決して涼しくはありません。


でも、せっかくなので下道で4時間超のコースを設定しました(^▽^;)

若干湿った空気ですが、曇り空なのでそれほど暑くはありません。



こんな橋を渡って・・


1時間くらい走ったのでちょっとトイレ休憩・・・





なんか、怪しい人たちがいっぱい居る((;゚Д゚)ガクガクブルブル



停車を命ぜられ、あっという間に取り囲まれてしまいました・・・_ト ̄|○


金目のものがないか、車の中まで探しています(T_T)





怖いよ〜・・・

他の車も手当たり次第探っているようです。


こっちの車はもう探られたのか、あまり人も居ません。



金目のものは無かったのですが、隙を見て何とか逃げ出しました(^▽^;)



今度こそちょっと休憩(^▽^;)



朝食は食べてきたのですが、ちょっと小腹が空いたので、軽くジャブ

馬刺しの握り!しかも1貫250円と言う安さ♪
大変美味しゅうございました。


が、ジャブが呼び水となって・・・

こっちは味も値段も普通のそばでした。
嫁はなぜか焼きそば食ってました。


まだ先は長いので、そこそこで出発



飯田市内に入る頃になるとしきりに嫁が水分補給してます。



だって気温は34℃!


屋根を閉めたときの嫁の嬉しそうな顔(笑)



市内を抜けて・・・


どんどん山に入っていきます。



途中にある全長4km超のトンネル

トンネルを進むにつれ、「涼しい」が「寒い」に!

なんと20℃しかありませんでした



更に進むとこんな山道に入ります。もちろんこの頃にはオープンです♪

すぐに先行車に追いついてしまうんですが、頂上までに5台以上の車が道を譲ってくれました。
もちろん煽ったりクラクションで威嚇なんてことはやってませんん!





到着〜!

でも、あんまり景色がよくないので、更に上のホテルに行きます。



流石に雪は残ってませんが、絶景です。


展望台よりの眺め

景色の写真はこの2枚だけ(^▽^;)

売店で買ったアイスクレープ

カッチカチでした(^▽^;)


そして、ふと見るとパンパンに膨らんだポテチの袋




ひょっとしてこのお腹も
「気圧の関係」で膨らんでいるのかも・・・

下山すると凹むんだ!

ちょっと休憩したらすぐに下山

途中雲行きが怪しくなり、雨がパラパラ

でも怖くはありません♪


お昼は高原価格のレストランではなく、平地のファミレスです。

COCO'S、初めて入りましたが、このビーフハンバーグ、粗挽きで美味しかった♪


あ、下山したけど、お腹はあんまり凹んでいません。

飯田市内はまだ標高が高いのだと思います。


予定通り6時過ぎに帰宅後、本日4回目の食事


流石に今日は二人で15枚で勘弁してやりました。



喫茶矢作は卒業したと言ってましたが、久し振りに行ったら皆さんがいつも通りに話しかけてくれて
メッチャ嬉しかった♪

卒業は止めて、留年と言うことにします(^▽^;)
改めて宜しくお願いします<(_ _)>


おしまい












inserted by FC2 system