納涼ドライブ!


2017年08月06日


休みに家に居ても暑いだけなので、
近場へ涼みに行って来ました。

コンデジが壊れてしまったので、途中の画像が全くありません(^▽^;)

東海北陸自動車道を走ります。
でも、嫁が一緒だと30分走ったら休憩(^▽^;)




そして次はKSPを貯めるポイントで休憩。

古今伝授の里です。

ここでは野菜を購入しました。



新鮮野菜をゲットできて、KSPも貯まったかな?
鯉も暑そうでした(^▽^;)


でも、山の中は30℃でも涼しい感じです。


そこから更に1時間くらい走って、本日の目的地、阿弥陀ヶ滝に到着〜




こんな道を汗だくになって登って行きます。








15分ほどで到着〜
落差60mだったかな?

近くに行くと凄く涼しいです。

滝の裏側にも入れました♪




1時間ほど遊んで、今度はお昼ご飯を食べにやまびこロードを走ります。

途中の撮影ポイントにて

雲が多いのが残念でした。

ほぼ開店時間に到着!


いつもの定食♪


大変美味しゅうございました<(_ _)>



自分はこのまま高山のカフェに行きたかったんですが、
嫁が「アイスクリームが食べたいっ!」の一言で
コースが変わりました(T_T)




今日はピスタチオとココナッツにしてみました♪


この時点で午後1時、気温35℃!
流石に屋根を閉めました。

でも、私のベン君、風量が少なくて暑いんだよね・・・_ト ̄|○


再び休憩をしました。
涼しいところで冷たい飲物・・体(脂肪)が熱を蓄えてしまった感じでした。




滝までの上り坂はちょっときつかったけど、登っていった甲斐がありました。


おしまい




inserted by FC2 system