夏休み突入!


2017年08月10日


今日から夏休みですが、何の予定もありません。
近所のドライブもネタ切れ・・・_ト ̄|○

でも、とりあえずオープン!
嫁の思い付きでお出かけです(^▽^;)




高速に乗って暫く走ってると、後ろからなんか威圧感が・・・


赤い車にベタ付けされてます。
先に行かせよう最寄のPAに入ると付いてきます。

ひぇえぇ〜

ゴルァ!


ではなくて、お仕事に向かう途中のジネッタ男さんでした(笑)

まさか、こんなところでお会いするとはビックリでした(^▽^;)


1時間ちょっとで目的地の醒ヶ井の駅に到着


早速湧き水を飲んでます(^▽^;)


ここから車で1分の無料駐車場に停めて近所を散策


ポイントはこの並木の反対側です。

地蔵川です


この小川で梅花藻が見られるとのこと

しかし、最近の雨で増水してて、花は水中(T_T)

黄色っぽく点々とあるのが花です。

別の場所で撮った花

大きさがわかりにくいですが、花の直径は5mmくらいです。



お約束のソフトクリーム

醤油ソフト、塩スイーツが苦手な私にはイマイチでしたが、
嫁は美味しいって言ってました。



天気が良くて、川の水が澄んでたら最高だろうなぁ・・










1時間ほど汗だくになって散策しました(^▽^;)


お昼は帰路の途中にあるショッピングモールにて


嫁がセレクトした食べ放題千円のお店

カレーが3種もありました。

私は野菜を衷心に軽めに食べてたんですが、
嫁はガッツリ炭水化物中心(^▽^;)


そして、スイーツを食べて終わりかな〜っと思ってたら

デザートからのカレーライス!

お見逸れいたしました・・・_ト ̄|○

帰宅後、ヤナセ様に寄って頼んでおいた夏休みの宿題を二つ受け取りました。



さて、明日からはどうしよう・・・



おしまい







inserted by FC2 system