納車6ヶ月!


2017年08月20日


SLKが納車されて、半年が過ぎました。
最初は色々ありましたが、最近はほぼ快調♪

2週連続で矢作に行ったので、今日はKSDです。



暑さも峠を越え、朝の気温は25℃

まさしくオープン日和です。

中央道を北に向かいます。



最近良く撮るこのアングルは、アゴにもんだいがあります(^▽^;)



いつものオシッコ休憩



朝早かったので、まだ焼けてません


それをまってる間、焼いてるジイちゃんと色々お話してました。

そしたら「待たせて悪いね」って、一本頂いちゃいました♪


牛串ぎゅいぃ〜ん

先っぽはかじっちゃいました(^▽^;)

やっと焼けました!
フランクぎゅいぃ〜ん!

ジイちゃんには帰りも寄る約束をして出発です。

山の中の道(R19)は最高に気持ち良いです


トンネル内は23℃でした



また休憩(^▽^;)

ここで嫁がとうもろこしを買おうとしてましたが、
「開田高原にも行くから、ここで買わなくても良いよ」と、制止しました。


そして今日の目的地に、2時間ほどで到着。


駐車場から見た全景



山あいに神社や寺が数件あります。









うぅ・・・白飛びしとる・・・_ト ̄|○




途中で測光を変更、PLフルターも装着しました。




「お主もワルやのう・・・」の越後や(笑)






暫し散策して、お昼ご飯。
ここは以前に来た時に入って美味しかったので、
家を出るときから決めてました(^▽^;)



九割蕎麦が大盛で1,100円!

地元産の蕎麦の香りも良くて、美味しいお店です。

蕎麦屋からの眺め




露天に並んだおみやげ

これはドライフラワー




やっぱり白飛びしとる(T_T)






そして、車を30分ほど走らせて・・・







とうもろこしソフト!

今まで食べたなかで一番美味しかった♪

ソフトの陰に隠れている車、
アルシオーネ!
しかもレンタカー!

その前にもおじいちゃんが乗ったスバル360も停まってました。


そしてこの先のお店でとうもろこしを買う予定です。


が!


売り切れでした・・・_ト ̄|○


天候不順で入荷量が少ないのかもしれません。

ここは諦めて、同じ道を帰ります。




この頃になると、30℃を越えて流石に暑いです。。

屋根を閉めました。

嫁の満足げな顔・・・



そして行きに寄った道の駅「賤母」ですが、
フランクフルトが売り切れ・・・_ト ̄|○

仕方ないので、「あすか亭」のピッツア

今日は通常の2倍のチーズが乗った「清里ピッツア」
美味しゅうございました<(_ _)>

何でも、特注のチーズで、このメニューが原価的に一番きついそうな(^▽^;)


5時過ぎ、約280kmを走って無事帰宅しました。
とうもろこしは買えませんでしたが、とうもろこしソフトを食べたし、
気持ちよくオープンカーを満喫できました♪

6ヶ月で9000km走りました♪

おしまい






inserted by FC2 system