道なり300km!


2017年09月03日


家の駐車場から10m横を国道が走っているのですが、
この道を道なり往復300km走ってきました。
と言っても、先週も同じコースでした(^▽^;)


途中までは国道沿いに走る中央道を時間短縮のために走ります。
なんたって思いつきの行き先ですから、時間も適当です(^▽^;)



秋の空・・・先週に比べてもメッチャ涼しいです。



高速を降りてちょっと走るとチェックポイント(笑)




先週に引き続き、じいちゃんが焼いてます。
もちろん覚えていてくれました♪



朝から元気にぎゅいぃ〜ん!

美味しゅうございました<(_ _)>


セヴンに比べて走行中に撮れる写真は限られているので、仕方なくこのアングル
珍しくカメラ目線の嫁!


私も負けじとカメラ目線

アホとかバカとか・・・

カメラではなかなか伝わりませんが、この辺りは空に向かって飛びたい気分の景色です。






今日は国道を逸れて行きます。


気温も更に下がり22℃くらい。涼しい・・・ちょっと寒いくらいです(^▽^;)


道がどんどん細くなっていきますが、この道、観光バスも走ります。



到着〜

今日は赤沢自然休養林が目的地です。

ご神木・・チ○コの形はしていません(笑)

藁が巻いてあるだけですが、先はちゃんと露出しています!

木材運搬用の機関車が展示してありました。


これは展示用で走れないそうです。

1929年生まれのアメリカ娘です。


こんなところに萌え〜


運転室

もうちょっと綺麗に作れないかと思ってしまいました(^▽^;)

車庫にあったプーリー抜き?

幅が1mくらいありました。車輪用かな?

「木曽森林鉄道記念碑」



駐車場からいろんな方向に遊歩道が作ってありました。

川に沿って登ってみます。

水と戯れています。

後ろからそっと・・・(笑)





ちゃんと整備されているので、普通のスニーカー程度でも歩けます。






全長2kmをお客さんを乗せて走ります。


線路のすぐ脇で写真を撮ってたら、手を振られたので投げキッスで返しました♪

1時間ほど森林浴を楽しみました。

下山して国道に戻り、更に北上します。

この辺りの気温は20℃くらいでした。



先週も寄った道の駅


駐車場に珍しい車が!

日野コンテッサ!

目的はこれ。

でも、開田高原で採れたのじゃないんだよね・・・

トランクに詰め込んで、更に北上



30分ほど北上
先週来た奈良井宿かた5分くらいのところです。
昨日、3年ぶりくらいに会った同級生に教えてもらった蕎麦屋です。




嫁はざる蕎麦、私はおろし蕎麦を頼みました。

そしたら、メッチャ旨い!
蕎麦の皮ごと挽いてある「田舎蕎麦」です。

香りもコシも最高!
思わず盛りそば追加(^▽^;)

大変美味しゅうございました<(_ _)>

奈良井宿より先に行った事がなかったので、初来訪の道の駅

お約束

でも、私は蕎麦でお腹がいっぱいだったので、一口だけ貰いました。

さて、帰りますか!
この時点で気温は25℃。まだ涼しいです♪


帰りもオシッコ休憩(^▽^;)


今日はちゃんと残っていました♪
帰りもぎゅいぃ〜ん!

美味しゅうございました♪

が、気が付きと私の手には???

知らないうちに2本目を買っていました。

そして往復280km、無事帰還しました。
 

おしまい







inserted by FC2 system