神様!仏様っ!


2017年10月9日


最近、ドライブ先のネタもなく、昨夜の思い付きで行ってきました。
今回は体力温存のため、高速道路はクローズで走ってみました(^▽^;)


東海環状は相変わらず空いてます。

心のリミッターを効かせないとヤバいくらい快適に走れますが、前に乗ってたCクラスに比べアンダーパワー・・・_ト ̄|○

岡崎SAでちょっと休憩して・・・



1時間ちょっとでもっくる道の駅に到着


嫁は野菜を物色していましたが、私はこれの調査(笑)



朝から
ぎゅいぃい〜ん!

まあまあ美味しいんですが、焼き上がりの温度が低かったのが残念でした。

そして、ここの案内所でおねぃさんに教えてもらったコスモスの小径へ行くことになりました。
最初の目的地とは反対方向だったのですが、どうせ暇なのでOK♪

屋根を開けてGO!


グーグルのナビは相変わらずあぜ道みたいなところを案内してくれますが、
無事到着しました。

カカシが出迎えてくれます。



休耕田に広がるコスモス

いろんな種類があるんですね。





バッタ君







一瞬の晴れ間!




お腹いっぱい撮れたので、コーヒータイム

1杯100円の普通のコーヒーと思ったら、こだわりの豆を使っているそうで、
大変美味しゅうございました<(_ _)>

隣で売ってたサトイモの塊

これで800円だって(^▽^;)


ナビに導かれ、こんな道を登って行きます。


駐車場に車を止め、後は徒歩


所々、紅葉が始まっていました。






そして、本日の目的地、東照宮





結構沢山の人がお参りに来てました。


おみくじ引いてみた。

迷いはないけどね(^▽^;)

そして徒歩10分


鳳来寺

ここも沢山の人が来ていました。

下山途中に見つけた木の根っこ

垂直に立った石垣から生えてました!

お昼は近所の湯谷温泉の施設のレストラン


カツ丼定食1300円!

お肉は圧縮肉(ココイチのカツカレーのカツと同じ)でした・・・_ト ̄|○

お昼過ぎに本日のミッションが終了してしまったので、再び屋根を閉めて高速に・・
途中、雨がパラパラしました。


あまりに早かったので、高速道路を途中で降りて下道を帰ってきました。

本日の走行250kmでした。



おしまい






inserted by FC2 system