はっぱふみふみ?


2017年11月04日


地元はいい天気なのに、今日の行き先は降水確率80%!
でも行きます♪





東海環状1時間ほどを走り、目的のI.C.を降りた途端に雨!



でも、慌てません(´∀`*)ウフフ


うぃぃぃ〜ん・・シャキ〜ン!


着いたところは古今伝授の里・・の近くにあるこちら


やまとの朝市です。


新鮮野菜を仕入れます。


今回の目玉は生落花生

近所ではなかなか売ってません。塩茹でにしていただきます♪

駐車場に出来てた行列、並んで見ました(^▽^;)


出汁がしっかり効いてて身体も温まりました♪



さて出発!
雨はどんどん強くなってきました。

やまびこロード

あちこちに落ち葉があってスリッピーです。
はっぱふみふみすると危険です!


牧歌の里付近の撮影ポイント


ひるがの高原でちょっと時間調整です。





30分ほどカメラで遊んで出発



景色のいいところで時々撮影



到着〜!


開店20分前、一番乗りでした(^▽^;)


しかし、連休と言うこともあり、あっという間に満席になりました。
いつものおから汁


突き出し。きのこ数種が洋風の味付け。美味しかったです。


お漬物も自家製だと思います。


そしてお蕎麦。言うまでもなく美味しいです。

いつも一口目は塩とワサビで食べる私ですが、今日は嫁が珍しく塩で食べてました。

ヒレカツ。とてもジューシーで柔らかかったです♪

いつものことだけどね(笑)


蕎麦を食べたら魚帰りの滝

今日は結構な水量がありました。


ちょっと画質がわるかった(T_T)


途中の道の駅でオシッコ休憩・・・
私はコーヒーが飲みたかっただけなのですが、嫁がたこ焼きが食いたいと

飛騨牛入りたこ焼き500円也
タコとひだ牛のミンチが数粒入ってました(笑)


高山側からせせらぎ街道に入ってすぐの公園にて





むろやで蕎麦を食べてる時、隣に座ったじいちゃんが「せせらぎ街道は雨が沢山降ってた」の言葉通りでした。




しかし。明宝に来た頃には雨も上がりました。
そして、ここもお約束のコース、明宝ジェラート

寒かったけど美味しかったです。

やがて晴れ間も見えてきました

再びオープン!気温16℃ですが寒くありませんでした。



本日の走行277kmでした(車のオドは298km)


おしまい



地元に帰ったらやっぱり晴れてたので、いつものスタンドで洗車をして帰宅しました。




おしまい





inserted by FC2 system