ゲロゲロッ!


2017年11月11日


先週の紅葉狩りは生憎の天気だったので、今回リベンジ!
朝はちょっと冷え込んでましたが、オープン!

最近、このショットを撮ると必ずカメラ目線な嫁(笑)

予定通りの時刻に出発です。

今回は近場なんですが、混雑が予想されるので、早めに家を出ました。

R41を北上します。

陽が当たってるときは12℃くらいですが・・・

日陰に入ると9℃

ちょっと寒いです(^▽^;)

いつものことですが、出発して1時間程でオシッコ休憩。



天気は快晴!

やっぱりカメラ目線。セルフタイマーで撮る時、音がするのでつい見ちゃうそうです(笑)

道沿いの紅葉も色づいています。


1時間ちょっとで目的地、
下呂(ゲロ)合掌村です。


左が受付の建物ですが、ここも合掌造り



入場と同時に無料で歌舞伎が見られるとのことで、ちょっと覗いてみました。


これは前座の踊り。長過ぎ・・・_ト ̄|○


本編が始まった頃には飽きちゃった(^▽^;)


嫁を小屋の中に置いて一人でウロウロ

あ、さっきのお姉さまがたがいる!

お願いして撮らせてもらいました。(画像は拡大しないほうが良いです)



合掌造りの内側


人馴れしてる鴨

全然逃げません。




匂いに誘われ1本90円の
お団子ぎゅいぃい〜ん!

醤油味でなかなか美味しかったです。

いい加減飽きてきたので嫁を呼びに行ったら、人が増えてました。



時間は11時を過ぎてお腹も空いてきたので、早めのお昼ご飯。

きのこそば。味はいいんだけど、お汁がぬるい。多分、冷たいきのこ類を投入したためだと思う(T_T)

追加の御幣餅

これは甘めのタレだけど、大好きな山椒が効いてて美味しかったです。


お腹も膨れて場内を散策します。







眺めは最高です。

一応嫁も撮っておきました。


2時間くらい遊んだので、さて、帰りますか!

カメラ目線(-_-;)

帰り道、木曽川沿いでちょっと撮影。




もう一回撮っておきました。



去年も行った玉龍寺に寄りました。


念願だった、山門+紅葉の写真がやっと撮れました♪









帰りはちょっとコースを変えて平成の道の駅で休憩


飛騨牛コロッケ

芋が甘いです。飛騨牛は確認できませんでしたが、衣はサクサクで美味しかったです。

ぐるっと1周170km、2時過ぎに帰宅しました。



おしまい








inserted by FC2 system