ご近所紅葉!


2017年11月19日


今週はご近所で紅葉狩りです。
instagramの友人の投稿を見てると、紅葉情報が良くわかります♪

ご近所なので朝はゆっくりお家カフェでモーニング



昨日、嫁は「寒い寒い」と体調が悪そうでしたが、いつも一番寝れば治ってしまうアンドロイドの身体です(^▽^;)



出発から30分ほどで到着です。

場所は隣の市の曽木公園。

ライトアップが有名ですが、いつも来るのは朝。




濡れた花弁(*´Д`)ハァハァ



夜に池に映った紅葉はもっと綺麗だろうな(^▽^;)







30分ほど写真を撮って次の目的地は二つ隣の恵那市
道の駅らっせいみさと


まずは新鮮野菜を物色。

今日は里芋と二十日大根をゲット。

10時から営業してる蕎麦屋さん。

普段はざる蕎麦ですが、冬はこれです。

お茶は蕎麦茶です。


鉄鍋で熱々が出てきます。


定食はご飯が付きます。てんぷらは単品でも付きます。


最初、味噌で蕎麦の香りが飛んでしまうのでは?と思って敬遠していたのですが、
心配後無用。

使っている味噌は蕎麦から作った蕎麦味噌。
麺も煮込み用に打った太麺なので香りも食感もしっかり「蕎麦」を楽しめます。

残ったお汁にはご飯を入れて、最後まで楽しめます。

でも、デザートもあるので、天ぷらを食べ過ぎるとお腹な辛くなります。

そして、食後のデザート
ぎゅいぃい〜ん!

肉汁が出てしまうので、ここのフランクは串が刺さっていません。
写真を撮ってる特、地面に落としてしまったのですが、
3秒ルール適用で、美味しくいただけました(^▽^;)

そして、帰り道、もう一ヶ所の紅葉ポイント向かう途中、、雲行きが怪しくなってきました。

知る人ぞ知る生田公園
到着したときには雨がポツポツ・・・_ト ̄|○









早々に退散してきました(T_T)

最後に紅葉撮影に付き合ってくれたので、嫁様の希望でブックオフに寄って帰宅しました。


ホントにご近所ドライブでした。



おしまい








inserted by FC2 system