春の香りに誘われて!


2018年03月15日


何年か前にも菜の花を見に行って、いい香りがするのを知りました。
そして今年もToshi867さんのFacebookを見て触発されました(^▽^;)

いつもなら当直明けはグッタリしてるんですが、今日は行く気満々!

帰宅するとベン君は花粉で真っ白(T_T)


でも、それがどうした!

行くぞ!

ちょっと雲が多いですがオープン!

でも、
嫁は花粉症(T_T)

薬は飲んでいるそうな(^▽^;)


ちょっと距離もあるので高速で移動しますが、
自動運転装置を起動!









自動運転レベル、.「0.5」のクルコンです(^▽^;)



いつものことですが、スタートから30分でオシッコ休憩・・・_ト ̄|○



半分くらいの距離を走ったところで早めのお昼

どこの店で食べても安定の味です。


気温は20℃くらいですが、日差しが暑い!

これから暑さにも馴れていかねば・・・


目的地が近づいて、道端にも菜の花畑があります。




2時間ちょっとで到着〜!




菜の花の香りで癒されます♪


土手(堤防)を登るとすぐに海岸が広がっていました。


波の音もお楽しみください。


こんな遊びをやったら、間違いなく大怪我をしそうです(^▽^;)


仕方ないので。。。

完全に怪しい二人・・・_ト ̄|○

30分ほど散策して、ホントはもっと半島の先端まで行きたかったのですが、
マフラーのEVCが不調になってしまいました。
今日中に帰って直さないと、明日は雨だし、早々に帰路に着きました。

いつもの道の駅は1箇所だけ寄りました。


キャベツ、夕食で食べたんですが、凄くおいしかったです。


遅めのお昼?
「シラス丼」に引かれて頼んだら酢飯を使ったちらし寿司!

白飯で食べたかった・・・_ト ̄|○

そのお店の水槽にいたウナギの子供

体長は20cmくらいあるそうです。

途中でもう一回オシッコ休憩


往復250km。16:30に無事帰宅。

思ったとおりEVCモーターが空回り。シャフトを留めるネジが1本欠落してました。
予備を買ってあるのでサクッっと修理完了しました。



おしまい







inserted by FC2 system