Spring has come!


2018年04月09日


桜の花も散り始め、「どこ行く?」ってなりました(^▽^;)
一昨日の地元の新聞に掲載された、しだれ桃を見に行ってきました。

家から最短で1時間。
行ってきま〜す!

昨日洗った車が薄っすら花粉で黄色くなってましたが、やっぱりオープン!

嫁は花粉症ですが、マスクと薬でガード?してます(^▽^;)

ちょっと寄り道


さっきオバチャンが串につけて焼いたばかりの御幣餅!

嫁曰く「いつもはお土産で食べると固いけど、出来立ては柔らかくて美味しい!」だそうです

いつもの矢作からどどめきの里の道を逆走します。

グネグネの道、ベン君はゆっくりしか走れません(T_T)

途中の道にもしだれ桃がありました。


30分ほどで到着



横から見るとちゃんとしだれてます(^▽^;)


天候が曇り晴れ時々雨と目まぐるしく変わるため、思うように撮れない・・・_ト ̄|○







休憩所の民家の庭でチューリップも楽しめます。


白雪姫?
ちょっと怖い(^▽^;)


嫁が撮影
タイトル「チューリップとオジサン」だそうです(T_T)


お約束のツーショットも撮りました♪



1時間ほど散策して駐車場に戻ってきたら、いい匂いが・・・



シカト(鹿猪)ぎゅいぃい〜ん!

鹿は癖もなくサッパリ、イノシシは濃厚なお味。私はイノシシ肉が元々好きなのでやっぱイノシシだな♪

今流行?のダムカレー

スパイシービーフを頂きました。1,000円はちょっと高い気がしますが、普通に美味しかったです。
因みに店主に訊いたところ「矢作第二ダムカレー」だそうです(笑)


またも思いつきで別の場所に移動します。
途中の阿木川ダムで休憩。
ここにもダムカレーがありましたが、流石にパス!

桜の時期に来たら凄くきれいだと思います。

思いつきの場所(^▽^;)



ここにもしだれ桃がありました。


芝桜はまだ五部咲き位かな?


遠くに恵那峡ランドの観覧車が見えます。

お客さんもいっぱいいましたが、殆ど大陸の方でした(^▽^;)

特にコメントはありません(笑)


さて、この時点で12:40

お昼ごはんは中華!
ちょっと前からFBでは言ってるんですが、酸辣湯?が食べたい!

土岐にある中華料理屋さん
やっぱり酸辣湯?はありませんでした・・・_ト ̄|○

嫁は台湾ラーメンと天津飯のセッ


私は白飯とレバニラ炒めと鶏とカシューナッツ炒め

どれも美味しゅうございました<(_ _)>

帰宅後はスーパーカー


トータル130km、ずっと食べてた気がします・・・




おしまい







inserted by FC2 system