週2っ!


2018年05月27日


3日前は嫁にリクエストによりに「むろやの蕎麦が食いたい」に応えたので、
今日は私の
「ながせの蕎麦が食いたい!」ってことで、行って来ました。

平日でも良かったのですが、梅雨入りの話も出始めているので、天気の良いうちにってことで、
急遽決まりました(^▽^;)

3日前と同じショットですが、使い回しではありません。
今日の目標は
「暑かったら無理せず屋根を閉める」でGO!

今日は下道を使ってR19を北上します。

少し山が霞んでいますが、気持ちいい天気です。




もう、お決まりのコースなので、休憩場所も同じ賤母の道の駅


賤母と言えば
朝のぎゅいぃい〜ん!

いつものじいちゃんはお使いに行ったとかで居ませんでした。





また休憩


わずかに雪が残った御岳山が見える道の駅です。



予定時刻に「ながせ」に到着〜



藤の花は終わってましたが、いろんな花が咲いてる庭


レトロな店内


今日は岩魚の刺身を食べてみました!

鮎とは違い濃厚な味がします。実はもちろんプリプリ♪

後はいつもの盛りそばとそばがき




初登場!このお店の若女将さん。かわいいですが、これは非売品(既婚)です(笑)


この時点で外気温は28℃!
目標どおり屋根を締めました♪


帰り道をちょっと逸れて・・・
トンネルを抜け、


白樺の道を少し走ると・・・



そこはアイスクリームだった♪


とうもろこしソフト!(゚д゚)ウマー


いつものように限定の味とかありましたが、迷ってはいけません!

絶対「とうもろこし(ミックスも可)」を一度は食べてください♪

来る時にも通ったトンネルですが、
気温17℃!オープンだったら寒い温度です。

なぜこのトンネルだけ温度が低いんだろう・・・

帰りもオシッコ休憩。


朝には居なかったじいちゃんも戻ってたので記念撮影。

「いつも2回寄ってくれてありがとう」って只でくれちゃいました!

「じいちゃん、ありがとう!」のぎゅいぃい〜ん!


そして、この前地元で買ったド○ノが残念な味だったので、ここでリベンジ!

やっぱ旨いわ!マルゲリータはバジルがなくなったとかだったので、今日はミックス。
大変美味しゅうございました。


ほぼ一直線、ミッションフルコンプリート!




おしまい



inserted by FC2 system