台風一過っ!


2018年07月29日


前夜に中部地方を台風が通過しました。
今日は雨が残るかと思っていましたが、前夜も雨は殆ど降らず・・・

車が斑点模様になりました・・・_ト ̄|○

朝7時、いつもの洗車場にて

ピカピカにしてきました♪


洗車からの帰り道、ちょっとだけオープン!

暑かった・・・_ト ̄|○


でも、屋根を閉めれば快適!

久し振りにお出かけします。

日曜なのに中央道はガラガラ


定刻どおりにオシッコ休憩

亀といえば・・・


朝勃ちギュイィイーン!

今日も元気です!焼いてる爺ちゃんも元気でした♪


R19、雲はもう秋の雲ですね。


あっ!見つけちゃった(´∀`*)ウフフ
↓画像にポインターを置いてね↓

この時点で外気温は30℃くらいありますが、ご苦労様です<(_ _)>


またオシッコ休憩&時間調整

嫁は野菜を物色中

あちこちにツバメが居ました

途中、二度見してしまった看板

マ、マングリ・・・返し?

すぐに漢字の表記もありました。
万郡(まんごおり)でした(^▽^;)


予定時間に到着〜



店内はクーラーが入ってないんですが、涼しい・・・

「この庭の効果かも・・でも、先週は37℃くらいあった」そうな(非売品の若おかみさん談)

最近嵌っているおろし蕎麦(冷たいの)

冷たいのでコシもしっかりあって、おいしかった〜♪

欲を言えば山菜は要らないな・・
この前のらっせいみたいにおろしの上にかつお節を掛けるだけの方が、蕎麦の味がよくわかると思います。

↑らっせいみさとのおろし蕎麦↑

嫁はいつも盛り蕎麦。

これが一番シンプルかつ旨いと思います。

お腹を満たしたらちょっと脇道(R361)へ・・・20分ほど走ります。

途中にある新地蔵トンネル内の気温

外は27℃くらいです。
このトンネル、夏でも寒いくらいに涼しいです。

寄り道〜♪


とうもろこしソフト
いつ来てもおいしいね♪


後は今来た道をひたすら帰ります。

再びオシッコ休憩

マルゲリータ、(゚д゚)ウマー


じいちゃんにも「また来るね〜」ってご挨拶
昼勃ちギュイィイ〜ン!

この時点で14時(^▽^;)
そういえば、今日は一度もバイク軍団を見なかったし、どこへ行っても待ち時間ゼロ。何処も空いてました♪




お手軽の蕎麦、フランク、ソフトクリーム、ピッツアのグルメコースでした。

おしまい




inserted by FC2 system