秋のKSD第1弾っ!


2018年08月19日


あまりの暑さでなかなかお出かけできませんでしたが、やっと今日になってお出かけできました。

朝、8時前に出発。気温は25℃!

久し振りに気持ちいい朝です。


でも、今日の目的地は下道で1時間で到着〜

ホントは先週来る予定だったんですが、天気が微妙で延期してました。
おかげでひまわりは盛りを過ぎてました・・・_ト ̄|○


でも、そこは写真の腕でカバー(笑)





かわいい女の子とお母さん

若いお父さんが一生懸命撮ってました。

せっかくここまで来たので、そのまま北上
いつもの逆周りコースです。

いつのなら明宝ジェラートでピスタチオアイスを食べるんですが、
今日は道の駅パスカル清美のこれ!

ラベンダーソフト!
穴のところがハートになってて乙女チックです(笑)

標高のせいで家を出る時より気温は下がって、せせらぎ街道は23℃!

トンネル内は20℃!寒いくらいでした。

ここまで来たら高山を迂回して・・・・

むろや〜!

12時に到着したんですが、すぐに着席できました。
夏休みの日曜日なのに意外に空いてました。

いつもの蕎麦とトンカツのセット






大変美味しゅうございました<(_ _)>

荘川の道沿いにある蕎麦畑


で、蕎麦を食べたらひるがの高原のここね

でも、今日はなんかおいしくなかった・・・_ト ̄|○


後はチンタラ帰るだけ
やまびこロードの終わりがけにあった寂れた道の駅白尾ふれあいパーク


その後古今伝授の里にも寄ってみましたが、野菜は殆ど残っていませんでした(T_T)


1時過ぎ、遂に30℃を越えたのでクローズ!

快適です♪

帰りも下道で帰るつもりでR156を南下中、グーグルナビが迂回路を指示しています。
良く見ると凄い渋滞!
ナビに従い、迂回路を選択。一緒に4台くらいが迂回路に向かいましたが、
なんと途中ががけ崩れで通行止め!
グーグル君もそこまではわからなかったようです。

仕方ないので反対車線を4キロほど北上して高速道路を2区間だけ走って渋滞を回避しました。



このコースだといつもなら可児市の回転寿司で夕食なんですが、
なんと廃業してました・・・_ト ̄|○
建物はがらんどうです。

仕方ないので帰る途中にあるホットモットのお弁当

私はステーキ丼(ダブル)、嫁は海苔弁

スマホでは270kmですが、車のメーターは300kmを越えていました。

久し振りのドライブは楽しかったです♪



おしまい








inserted by FC2 system