曼珠沙華2018!


2018年08月19日


久し振りのお出かけです。

タイトルどおり、曼珠沙華を見に行ってきました。

去年も同じ日に行ったんですが、一昨日の開花が三分咲きとの情報だったので、
今週中過ぎに行くつもりだったんですが、なんと今朝の地元新聞の朝刊に写真つきで載ってました。

急遽、本日行くことにしました。

天気もまずまず。オープンカー日和です♪


目的地まで1時間チョイ

三連休なので道路も込んでいるかと思ったんですが、意外に空いてました。




高速の出口・・・
実は高速に入るときにバーが上がらずそのままゲートを突破しました(^▽^;)

係りの人に来てもらい清算中(-_-;)


養老ICから10分ほどで十津川堤防に到着〜

嫁を放置したまま、暫し撮影♪


 





30分ほど撮影してたんですが、蒸し暑くてリタイヤ・・・_ト ̄|○

最後の1枚を撮って撤収(^▽^;)

近くの道の駅へ退避しました。


ドリンクフリーのモーニングは400円

コーラのコップですが、中身はアイスコーヒーです。

その後嫁は新鮮野菜を買っていました。

さて、あとは帰るだけ。下道を走ります。


時間はお昼頃、気温が30℃になったところでギブアップ(^▽^;)


いつものことなんですが、屋根を閉めると嫁はメッチャ快適そうな顔をしてます(笑)


これも嫁のリクエストで、地元のファミレスでお昼



経路は右回りです。

昨日の予報では降水確率60%、今朝の予報では20%

でも、途中でカルボナられましたが、屋根を背負っているので余裕でした。


おしまい








inserted by FC2 system