アイツと一緒!


2018年10月21日


アイツと一緒にビーナスラインを走ってきました。
ホントは先週平日に行くつもりだったんですが、天気が悪そうだったので延期して大正解です!


アイツです(^▽^;)



中央道をひた走り・・日曜日なのに、意外に空いてる・・・



と、思ったのも束の間、工事渋滞
でも、流れてるから気にしない♪


工事区間を抜け、恵那山トンネル


快調に走りますが、時々追い越し車線をひたすら走る車が原因で、ダンゴ状態が出来てます。
あれだけメディアで煽り運転絡みの原因の一つだって言ってるのに・・アホが居ます。



ダンゴ状態を抜け、よし行くぞ!っとアクセルを踏み込んだ瞬間、トラックの陰から
覆面パトが突如出現!

アルファGTVが犠牲になってました。
全体の流れよりちょっと速かったので、多分30km/hオーバーくらいかな?ご愁傷様です(T_T)

このアルファ、ずっと手前から一緒だったんですが、ダンゴに阻まれどんどん離れていって、
よし!追いつくぞ!と思った時だったので、私と併走していたベンツCのワゴンも結構スピードが出ていました。
危うく餌食となるところでしたが、もしSLKがパワーのある車だったら、間違いなくアルファを追い越していたと思います(^▽^;)


オシッコ休憩

駐車場で振り返ると、こんなのが見えます。


ここのガソリンの値段・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


今回は諏訪ICで降りて、ビーナスラインを上ります。


所々、紅葉しています。


こんな景色が見たくて、敢えてこのルート(登りの方が景色が綺麗)にしました。








イケメン♪



霧が峰富士見台。
運がいいと富士山が見えます。

おお!見えた!!
画像を修正するとはっきり見えます

肉眼ではこのくらい見えてました!

少し登って・・・


霧が峰で休憩
もうすぐお昼ご飯を食べるのに、嫁がどうしても食べたいと・・・(^▽^;)



美ヶ原に向けて登ります。オープンカー、めちゃくちゃ多かったですが、
SLKとは1台も遭遇しませんでした。


この先、「へのコーナー」注意www



到着〜
メッチャ気持ちいい!







お昼はいつもの天ぷら蕎麦

麺はよく締まってってシコシコ
舞茸の天ぷらもサクサクの衣がおいしいです♪



帰りは和田峠から岡谷ICを目指します。


紅葉のトンネルが綺麗です。



某集会の帰りにウダウダするSA(笑)で、コーヒータイム





帰りも工事渋滞


夕日が綺麗です。


多治見近くまで来たらまた渋滞だったので、下道に行ったら・・・

家まであと5kmくらいなのに・・・_ト ̄|○

更に迂回して(-_-;)

定期の期限が今日までだったのでよかった♪

久し振りの400km超のドライブは、ちょっと疲れた





おしまい




inserted by FC2 system