秋のKSD第2弾っ!


2018年11月01日


あちこちから紅葉の知らせが入ってき始めたので、行ってきました。

いい天気ですが、外気温は9℃!


でも、こいつがあるから平気です(´∀`*)ウフフ



今日は下道オンリーの予定。


隣の市でもちょっとだけ紅葉しています。




最初のオシッコ休憩


稲武からR153に入りましたが、ここでも紅葉はチラチラ


山を見ると紅葉と言うより既に落葉しているようにも見えます。


平谷の道の駅でオシッコ休憩。


売店にあった国産マツタケ

パックの外からでもいい匂いがしてました・・・嗅ぐだけ〜(T_T)


長野県に入ると流石に紅葉が増えていきました。



タイムトンネルみたいな治部坂のトンネルを抜けると・・・




紅葉だった(笑)


治部坂高原の美術館入り口だけ、綺麗に紅葉してました。










お腹いっぱい写真も撮れたので・・・


あとはナビに従って・・ちょっとR153を外れますが、Googleナビの標準です(^▽^;)
でも、おかげでこんな景色を見られました


前回、中央道で覆面パトが出現した辺り↓と思われます(^▽^;)



本日の最終目的地、「肉そば こまつ家」




待つ事暫し・・・・キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
頼んだのは、ノーマルな冷たい肉そば


大量の海苔で見えませんが、この下に薄切り牛肉、ネギが乗った蕎麦があります。
チョイ濃い目のツユをつけて食べるんですが、ラー油入り
普通に美味しいです。

そして最後にご飯を入れて食べるんですが、私には味が濃すぎるので、
ちょっとづつご飯を漬けて食べてみました。

温かいご飯はツユの甘みとラー油の辛さを強調してました(T_T)

感想は、「日本蕎麦」と思わない方がいいです。
ラーメンの「まぜそば」や「油そば」と同じです。
わざわざ「蕎麦」を使う必然性を感じない。
最初、香りを楽しむ蕎麦にラー油?と、思ったんですが、予想的中。
蕎麦そのものは美味しいけど、私の2度目はない
(T_T)


帰りはR153を只管南下

陽が当たって紅葉がきれいでした。


帰りは稲武の道の駅でンコ休憩。さっきのラー油が原因か?www

 コーヒー、このあと落としました。一口しか飲めなかった・・・_ト ̄|○


嫁はこんなのを買ってました。

私はどちらも食べてませんよ(^▽^;)


タバコ休憩



今日1日は「釜揚げ半額デー」
夕方に行きました。


最近はちゃんと計量するんですね。
前から量がバラバラだと思ってはいたんですが、他にもそう思う人はいたようです。


でも、嫁と二人で690円!庶民の味方です。



本日の行程


約270km、ちゃんとオープンのままで帰って来ました(笑)




おしまい





inserted by FC2 system