秋のKSD第3弾っ!


2018年11月04日


お気に入りの蕎麦屋さんから「新蕎麦出たよ〜」とアナウンスがあったので、今日もサクッと行ってきました!

当直明けなので、帰宅時間が出発時間(^▽^;)
天気はイマイチ


でも、おかげで暖かいです。
これもあるし・・(´∀`*)ウフフ


高速を中津川まで走ったら、、


後は下道で


中津川近辺の景色。紅葉はまだのようです。



オシッコ休憩


と、言えば?


朝勃ち
ぎゅいぃい〜ん!

私の朝ご飯です。
今日はいつものじいちゃんは出稼ぎに行ってるとかで留守でした。

北上するに連れ、山がだんだん赤くなってきました。







到着〜!
「そば処ながせ」さん


トレードマーク?のふくろう君


実は昨夜のうちに食べるものも決めてました(^▽^;)
まずは蕎麦がき

つけ汁は「そばつゆ」と「生醤油」が選べるので、生醤油で。
蕎麦100%なので、いい香り。もちろん新蕎麦です。

そして盛り蕎麦。

風味がいいので刻み海苔なんて不要です。
普通にそばつゆで食べるんですが、食卓に伯方の塩があったので、ちょっと付けて食べて見ました。

(゚д゚)ウマー
蕎麦が甘く感じるんですね(´∀`*)ウフフ

ごちそうさまでした<(_ _)>
次は「すんき」の時期にまた来ようかな。


このまま帰ると3時前には家に着いてしまうので、ちょっと寄り道

国道から脇道に入ると、紅葉が凄くきれいでした。



そして、トンネルを抜けると・・雨だった・・・_ト ̄|○


この後、雨がどんどん強くなり始め、ルーフクローズ!
気付いたらこんなところに来てました(嘘


迷わずとうもろこしソフト

コーンはワッフルコーンも選べるんですが、アイス本体の味を邪魔しないノーマルコーンで!
天気のせいか、待ち時間もなしで買うことができました。


脇道に逸れても1時間もかかりませんでしたが、また降りだしました。


お腹が膨れると眠くなるので、コンビニでコーヒーブレイク

私は普段は缶コーヒーは飲まないんですが、これは別。
TullY'sのコーヒーは嫁もおいしいって飲みます。


コーヒーを飲むとオシッコしたくなります(^▽^;)

朝寄った賤母の道の駅です。

嫁のリクエストのアスカ亭のマルゲリータ

チーズがメチャ美味しいです。
このお店専用のチーズだそうです。

〆の
ぎゅいぃい〜ん!



大変美味しゅうございました<(_ _)>


もうすぐ多治見というところで渋滞。

でも、家を通り過ぎて春日井に向かいます。

山を越えたら晴れてきました。

夕日が綺麗でした。

そして春日井のGSで給油

因みに多治見のGSは161円の看板が出てました。
ここまで走っても安いです。

お出かけの日の夕食は徒歩15秒の松屋でブラウンソースハンバーグ定食

美味しかったです。


本日の走行300km

暑くも寒くもなく快適でした♪




おしまい







inserted by FC2 system