秋のKSD第7弾っ!


2018年11月14日


いつもは肉食の私ですが、たまにさっぱり和食も食べたくなります。
今回は「おからが食べたい!」ってなりました。

そういえば、この前の巌立て峡の帰りに、R41沿いに豆腐屋を見つけたことを思い出しました。

で、ネットで道順とか調べているうちに、八百津に厚揚げのおいしい店があるって
聞いたことがあったので、それも調べてみたら、なんと2店は近くやん!

中継地点に八百津の店を入れて出発!



今日もいい天気!
ヒーターがなくても暖かいです。


いつもの橋とは違います(^▽^;)


途中、アクシデントもありましたが、



ほぼ1時間で第一目的地に到着!

TVで紹介されたことがあるそうな。

目的の厚揚げをゲットしました。
ここの社長さんに
「こんな車は初めて見た」って言われました(^▽^;)

ナビを頼りに次の店へ出発です。

そしてgoogleナビにやられました・・・_ト ̄|○

次の店は国道沿いなのですが、こんな道が30分も続きます。

対向車が一台も来なかったのが救いです。

そして、広い場所に出たのは道の駅ロックガーデンひちそうの川を挟んだ真裏でした。
少し戻ってその道の駅でオシッコ休憩



道の駅からは15分ほどR41を走ります。



でもう一軒のお店に到着!

?閉まってるやん・・・_ト ̄|○

暫く店の周りをうろうろしてましたが、人の居る気配はありません。
帰ろうと思いナビを見ると、目的地はまだ少し先!
この店から山側に昇った所。

そしてそこまで上がって見たら工場がありました。
人が居たので訊いてみると
「ゴメンね〜!これから店を開けるから」だと(^▽^;)

また店に戻って待っていると、さっきのおばちゃんが軽トラでやってきました。

中には入れてもらいましたが、おばちゃんは開店準備でバタバタ(笑)
おばちゃんに「ホントは何時にオープンなの?」と訊いてみました。
おばちゃん「10時(今11時半)なんだけどね・・蒟蒻ができなくて・・・あはは」

店内は買った揚げを囲炉裏で焼いたりして食べられるそうです・

ここでおからもゲット
本当は蒟蒻が本業らしい・・・

再びR41を帰るんですが、そろそろお昼



はま寿司・可児店

初来訪!お寿司も久し振りです。

大好きな光り物もいっぱい食べた!
(゚д゚)ウマー

尾道ラーメン、平打ち麺が冷凍候で残念だったけど、スープはおいしかった♪

平日は100円皿が90円!

ラーメンはそのまま380円だったけど、トータル2,600円
美味しゅうございました。
前に通ってた「富山かいおう」がなくなっちゃったので、今度から寿司はここだな♪

帰宅後、ガリガリ君のホイールをヤスリとタッチペンで補修

1m以内に近づかないでくださいね(-_-;)

本日の走行約100km

距離は短いけど、実のあるドライブでした。


おしまい







inserted by FC2 system