秋のKSD最終便っ!


2018年11月29日


KSDと称した紅葉狩りも最終日です。
紅葉前線もどんどん南下し、今日は名古屋市内です。

今朝は晴れ予報だったんですが、ちょっとガスってました。
大人なので無理にオープンはしません。



ナビの言うとおりに走って55分。開園15分前に到着。
去年の6月にも行った徳川園です。

都会の庭園なので、地下駐車場です。


入場料を払って入ります。


朝日が当たって綺麗なんですが、撮影が下手すぎ・・・_ト ̄|○




よっけさん用に掲載

無修正が必要でしたら連絡ください(笑)

鯉の写真を撮ってたら、他のお客さんがえさを撒いた為、カオスな鯉たち(^▽^;)


鯉と目が合った(^▽^;)







四季桜もありました。


高齢恒例ツーショット




↑デジイチ画像
↓コンデジ画像

補正が上手です(^▽^;)


都会の滝


園内では結婚する何組かのカップルが写真を撮ってもらっていました





さて、いっぱい撮れたので屋根を開けて次のポイントへ移動


名古屋の中心部です(^▽^;)



30分ほどで白鳥庭園に到着


ここも都会のオアシス的な庭園です。




入場時にプラス550円で抹茶が飲めます。



また、誰かが鯉のえさをやったので、水鳥がカオス(^▽^;)

鯉のえさ目当てで集まっているようです。







竹林もありましたが、林というには小さかったです(笑)


記念撮影(^▽^;)

思ったより紅葉する樹木が少なくて、ちょっと残念でした。


お昼を過ぎたので帰り道で経由できるはま寿司へ




マッタケ入りの茶碗蒸しもおいしかったです♪


いっぺんにたくさん頼みすぎるとこんな画面になるそうな(^▽^;)

三回くらいこの画面を見ました。

ごちそうさまでした<(_ _)>

平日一皿90円なのでこれだけ食べて3千円でした♪


久し振りに瀬戸の曽野珈琲にも寄りました。


念のため、今日のスイーツをお訊きしたら「リンゴと葡萄のタルト」

念のため食べておきました。美味しゅうございました。

暫くマッタリしたあと帰るつもりだったんですが、
紅葉の名所定光寺にも寄ってみました。

しかし、4時を回っていたため、肝心のお寺は陰ってしまっていました。




でも、駐車場はまだ陽が当たってたので、いつもの・・・










最後の最後に綺麗な写真が撮れたので満足ですが、
車を入れないと上手に紅葉が撮れない事もわかってしまいました・・・_ト ̄|○


おしまい







inserted by FC2 system