KSD蕎麦月間(追加)!


2018年12月15日


今年の11月は蕎麦月間だったんですが、12月に入らないと
食べられない蕎麦があったので、今日も蕎麦を食べに260km走って来ました(^▽^;)

今朝の気温は8℃
無理してオープンにしません・・・大人ですから(笑)



高速に乗る直前、開店準備中の店を発見!
家から歩けるくらい近い距離です((o(´∀`)o))ワクワク


多治見ICから高速ですが、土曜日の割には空いてます。



遠くの山に雪が見えます。



出発から1時間でいつものところでオシッコ休憩



素早くウインナーを裏返すワザ



朝勃ちギュイィイ〜ン!

いつもより反りはありませんが、太いです♪

そして・・・テイクアウト

非売品の若奥さんにお土産です。

更に1時間でオシッコ・・・なかなか到着しません(^▽^;)


今日は御岳山が近くに見えました。



そして、長野県に入ると雪の痕跡が・・


外気温は1℃!

寒いはずです(^▽^;)


ほぼ予定通りに到着〜
そば処ながせ


店の駐車場には氷が張っていました・・


まずは普通にもり蕎麦

香りがとても良くて、半分は塩で頂きました♪

サービスで頂いたカブの漬物

普段、漬物を食べない嫁が「おいしい!」って殆ど食べてました。

今日の本題
すんき蕎麦

この辺りではすんき蕎麦は名物のようです。
ちょっと酸味のある漬物が温かい蕎麦に乗っていますが、程よい酸味がかつお出汁のお汁とマッチしてて
非常においしかったです。
今度はすんきがもっと漬かった頃に食べてみたいです♪

それと、嫁が前から食べてみたかったと言うミニソースカツ丼

私も一口貰いましたが、ソースは甘くなくて、衣はパリパリ中はジューシー・・
こちらも美味しかったです。

帰りにはカブの漬物もお土産に頂きました。ごちそうさまでした<(_ _)>

いつもなら開田高原へ向かうのですが、あまりに寒かったので、近くの奈良井宿を散策しました。


殆ど人がいません(^▽^;)

写真も撮り放題ですが、前回もここの写真は明るさが難しくて、上手く撮れませんでした・・・_ト ̄|○

仕方ないのでこんなのを撮りました(T_T)




いつもの(笑)

嫁の顔が鈴木その子みたいになっとる(笑)


帰りもおなじ賤母で休憩


ウインナーが焼けるのを待つ間、じいちゃんがサービスでくれました。
ネギマぎゅいぃい〜ん!


仮〆のギュイィイ〜ン!


本〆のピッツァ

めっちゃおいしかったです♪


本日の走行260km、一度も屋根はあけませんでした(^▽^;)

しかし、これだけ食べても全く胃もたれしないのは、
病院で貰った憩室炎の薬の中に製腸薬とかが入っているからと思われます(^▽^;)



おしまい






inserted by FC2 system