花より〇〇!


2019年03月20日


天気も言いし、桜便りもチラホラ聞こえてきます。
写真を撮りにどっか行きた〜い!
と、なったので、グーグル君に訊いてみたところ、
「近くにあるよ〜」とな。

朝、6時半起床!まずは洗車!


洗車の帰りはいつもオープン!外気温5℃

流石に寒いです(^▽^;)

で、嫁の支度を待って家を出たのが9時

この頃には10℃くらいでしたが、予報では20℃くらいまで上がると・・
絶好のオープンカー日和♪
嫁は花粉症なので、完全防備(^▽^;)


家から40分
グーグル君が教えてくれた「岐阜県森林研究所」
ここの敷地内で桜が咲いてるとの情報でした。

一応研究機関なので、受付で立ち入りと撮影の許可を頂きました。


あった!

しかし、周りを見ても咲いてるのはこの1本だけ・・・_ト ̄l〇





嫁も近くの花情報を検索してますが、出てくるのは普通の「桜」の情報ばっかり(T_T)


とりあえず、近くのにわか茶屋道の駅で作戦を練りなおします。


結果、とりあえず北上することにしました。

着いたところは古今伝授の里道の駅


いつものように野菜をゲット。

あと、写真はありませんが、ここのパン屋、美味しいです。
でっかいイモ虫みたいな形のパンを買いました。


そしてこの先の計画も
「どうせここまで来たなら、アソコまで行こう!」となりました。

国道を走れば近いのですが、敢えてやまびこロードを走ります。
日陰には雪が残っています(^▽^;)



遠くの山が綺麗です。


ちょっと停まってベン君の写真を・・(^▽^;)



暫く走って、13時丁度に今日の目的地に到着〜
嫁の大好きな「むろや」です。
この時間ならお昼の混雑を避けられる計算でした。


しかし、到着と同時にこんな看板が出されました!


えぇ〜〜っ!!

でも、私たちで終了だったので一安心(^▽^;)
後で訊いたら平日なのに異常に忙しくて、蕎麦がなくなってしまったそうです(^▽^;)

いつもの蕎麦ととんかつのセット





久しぶり&予想外だったので、嫁も喜んでくれました(´∀`*)ウフフ

ここまでくれば後はいつものコースをトレースするだけです。


高山市街をかすめてせせらぎ街道に入ります。

白バイに注意しながら走りました(^▽^;)

この辺りで標高1100m、外気温は
9℃!

流石に寒かったですが、停まって屋根を閉じるのがイヤだったので、オープンのままでした(^▽^;)


最終目的地


今日は新製品の「メープル」と「ヘーゼルナッツ」

どちらも美味しゅうございました。


本日の走行、290km

目的の花の撮影は出来なかったけど、KSPも貯まったからOKです。



さて、次はどこに行こうかな?(´∀`*)ウフフ



おしまい







inserted by FC2 system