大人の休日'19!


2019年04月04日


嫁と予定が合わず、昨年より1週間遅れで去年と同じ場所へ花見に行って来ました。
去年、10時を過ぎる頃には駐車場渋滞があったので、去年より更に1時間早く出発!

嫁は去年と同じく花粉症ですが、今年は若干風邪気味
、ああ、嫁の許しを貰ってオープン!

コースは同じですが、今回はヤフーナビを使ってみました。


犬山遊園地付近


成田山付近


犬山駅近くの踏切

あちこちでマン開です。


途中でナビの案内ラインが表示されないトラブルもありましたが、なんとか辿り着きました。

ほかにも臨時の駐車場がありますが、そこは土の路面で埃が気になるので、
中央図書館横の有料路上駐車場に停めます。

新境川まで徒歩5分くらいです。




満開とは行きませんが、八分咲きくらいかな?


ここは名鉄とJRが並んで走ってて、つい撮り鉄になってしまいます(^▽^;)








今回は秘密兵器のNDフィルターを持って行ったのですが、効果は??
使い方がまずいと思います(T_T)










去年はなかった屋台もありましたが、時間が早いので準備中の店が多かったのが救い?でした(^▽^;)


お約束のツーショット


公園内の噴水



桜を見ながらウロウロして疲れたので、近くのファミレスで作戦会議

その結果、嫁が「ショッピングモールに行きたい」と。

先日、期末賞与が出たので、嫁にもお小遣いをあげたから、買い物がしたいとな
グーグル君に相談したら、すぐ近くにありました!

でも、そこはちょっと思ってた場所と違ってたんですが、
こんな店を発見!
沖縄発「やっぱりステーキ」

去年は桜を見た後に「和」の気分になり蕎麦を食べたのに・・・_ト ̄l〇


私は赤身400gを注文しました。

料金には↓の3品が食べ放題も含まれます。



肉が乗ってるプレートは溶岩板で、ここで熱しながら食べるのだそうです。
何種類かソースがありましたが、甘めのソースが多く、私は塩で頂きました。

嫁は180gで1,000円

値段的にはいきなりステーキのランチくらいですが、私はいきなりのステーキの方が好みに合ってました。


結局、嫁は行きたい店が近くになくて・・
途中でお茶をして・・


地元で買い物をして帰ってきました。



本日の走行、約80km
その他徒歩による散策、約3km




おしまい



うしろから(^▽^;)




inserted by FC2 system