執行猶予切れ収監!


2019年05月06〜13日


去年の12月に発症した憩室炎に端を発し、3月に内視鏡検査を受けたところ、
でっかいポリープが見つかったため、2ヶ月の執行猶予(病院の都合)の後、収監となりました。

5月6日午後
収監先は市民病院です。

この病院は民間と半官半民です。

受付を済ますと、担当ナースに連れられて、大部屋へ案内されました。



午後の入院だったので、低残渣の普通食?の晩御飯が出ました。

味付けは薄めでした。


このあと何時入浴ができるかわからないので、お風呂にも入りました。

お湯も使い放題なので、ゆっくり温まりました。

5月7日
翌朝。遠くに見えるのが8年前に盲腸炎で入院した県立病院です。

この時点でコーヒーは禁止されていたので、モーニング麦茶(^▽^;)


いよいよ下剤を始めます

2Lの下剤を10分おきに200ccづつ飲みます。

飲み終わった頃、便意を催し、便が綺麗になるまで数回トイレに行きました。
綺麗になったらオペが始まります。
体の左側を下に横になるため、右手に点滴を付けられて、オペ開始です。

ところが、検査の時の患部付近まで内視鏡を挿入しても、ポリープが見つかりません。
内視鏡が行ったり来たり、メチャクチャお腹が痛いし苦しいです(T_T)

探すこと1時間(怒、やっとポリープが見つかり麻酔を掛けられました。

その後、1時間ほどの手術で無事摘出されました。

この写真を見て誰かが「網に乗ったホルモンみたい」って(笑)
長さ20mmでした(^▽^;
大きいのは50%の確率でガンになるとか・・)


ナースセンターの横の個室に移され、心電計を付けられました。
ナースセンターの横だから、ナースと仲良くなれるとか、頻繁に来てくれるという特典はありませんでした(T_T)

体質的(肺活量が少ない)に酸素濃度が薄いみたいで、頻繁に95%を切り警報がなるので、なかなかぐっすり寝れませんでした。
そんな中、この日の担当ナースの〇〇安奈ちゃんとラーメンの話をしたのだけ記憶に残っています。
後日見たら、鼻筋の通った若くて綺麗な子でした(´∀`*)ウフフ

暫くこの点滴が食事です(T_T)


5月8日
遅めに目が覚め、食事もないのでお茶サーバーのモーニング煎茶(T_T)



タバコが吸いたいのですが、敷地内禁煙。
喫煙場所は建物裏の敷地外にあるのですが、点滴スタンドを同伴できる場所ではありません・・・_ト ̄l〇


モンモンとするストレス解消のため、デリヘル有料の話し相手のおねぃさんを派遣してもらいました。

1時間ほどお話に付き合っていただけました。


5月9日
モーニング水(T_T)


初めての朝ご飯は三分粥と具なし味噌汁

味噌汁にはほんの少し味がついていました。

お昼ごはん

ジャガイモはほとんど味がついてません。

ついに我慢できずに無断外出!

橋までが病院の敷地です。
こちら側は河川の堤防遊歩道

2日ぶりのタバコは旨かった(^▽^;)


Facebookでお友達が雑誌に掲載されたと知って、嫁に買ってきてもらいました。

偶然にも古いベンツのメンテの記事があったので、隅から隅まで読みました。
しかし、クルマの雑誌を買ったのは何年ぶりだろう・・・

時々堤防に出て一服

外の風が気持ちよかったです。

晩ごはん。
マカロニにはほとんど味がありません。

奥の卵そぼろと混ぜていただきました。

食後に自販機のなっちゃんを買いました。
甘くて美味しかったです。

二人のナースに「似合わないね〜」と笑われました・・・_ト ̄l〇

すると別のナースが「なっちゃん、飲んで良いって言われました?」と
私「コーヒーは禁止って聞いてますが、なっちゃんが禁止って聞いてないです!」
だって、食事の時に果汁入りのジュースも付いてるやん・・・


5月10日
せっかく5時に目が覚めたのでモーニングスモークついでに朝焼けを撮りました。





朝ごはん
やっと味噌汁に具(ジャガイモ)が入りました。

でも、一汁一飯って・・・_ト ̄l〇
一品忘れられてると思いナースに抗議しましたが、これだけだそうな(T_T)
お昼に期待してって慰められました。

もうね、これで気持ちをごまかすしかなかったです。


ずっと右手に入れっぱなしの点滴。
腫れてきたので左手に刺しなおしてもらいました。



あとは食堂へ行って橋を通る車を眺めていました。

赤いのはMR-Sかな?


お昼ごはん
魚が付きましたましたが、またジャガイモ
朝の味噌汁の汁が入ってないだけやん!!しかも味はほとんど付いていません。

この辺りで栄養士の感覚がおかしいと思い始めました。




元々テレビはあんまり見ないのですが、冷蔵庫と共に有料なので使っていません。



嫁に頼んで、あるものを持ってきてもらいました。



それは・・














てってれ〜




にっしゃん灰皿〜(ドラえもん風)


ここにぶら下げるとカランカラン音が鳴ってオサレです(笑)



嫁は運転がへたっぴなので、車から降りて駐車カードを入れます(笑)



晩御飯
具なし茶碗蒸しと焼き豆腐&里芋(冷凍)

赤いのはゼリーのようですが、手をつけてないのでわかりません


今度は茶碗蒸しに味がないので、煮物の汁を掛けて頂きました。


5月11日
朝ごはん

またしてもジャガイモのおかず・・味がないです(T_T)
味の濃さのバランスを取って欲しいです。

やっと点滴が取れて、お風呂の許可が出ました。

途中、洗髪も出来なかったので気持ちよかったです。

風呂上りのなっちゃん♪


shinさん、かわぐちさんが来てくれました♪

見舞いという名のOFF会(笑)


鶏のささみのケチャップ味、味のない湯豆腐


お浸しが一番美味しかった。
ささみのケチャップ味、入院初日にも出てるんですけどすけど・・

喫煙所で仲良くなった給食を作ってるオバサンと話をしても
「またこれ?」と思うことがあるそうな。
やはり栄養士に問題があるようです。


5月12日
毎日ほぼ5時に目が覚め、朝焼けを撮るのが日課になってます(^▽^;)






朝ごはん
この頃になると七分粥で、おかずの味付けも少し濃くなりましたが、バランスの悪さは相変わらず


しかも、食事に全く希望が持てなくなり、ご飯を残しました。
元々お粥は好きではないのですが、おかずの不味さが拍車をかけてきます(T_T)

唯一の楽しみのはずなのに・・・_ト ̄l〇

身体は元気なので院内をウロウロ・・
そういえばここはレストランがあるんだった!



昼ごはん
嫌いなブロッコリーのマリネが一番美味しかった!

ちくわに白菜が3切れ入ってました。
だんだんこの食事全てを食べるのがイヤになって来ました。
ちくわ、ご飯(七分粥)は手を付けられませんでした。

嫁の服がリネンになってました。

中にいるとあまりわからないけど、外は暑いようです。

晩ご飯
里芋リターン!
魚とお浸しだけ食べました。

黄色いのはゼリーだそうです。


消灯時間は9時なんですが、年寄りばかりの部屋で9時前に自主消灯(^▽^;)
みんな寝てます。



5月13日
朝5時は曇ってました。


朝ごはんはこの日から普通のご飯になったのですが、
写真だけ撮って返却

食欲もほとんどなくて、この病院食を見るのさえイヤになってました(T_T)

朝の回診のときに退院許可が出ました!
早速お風呂に入って退院の準備をします。

退院記念サービスショット(笑)


約5kg痩せました♪


先生に拠れば、普通に食事もしてかまわないそうですが激辛とアルコールは暫くNG
他は何を食べても良いそうな♪

早速1週間我慢してたコーヒー

普段は缶コーヒーを飲まないのですが、今日は格別に美味しかったです。

先生のOKも出たので、そのまま院内のレストランへ行って、改めて朝食

写真には写っていませんが、ハムがメチャクチャ美味しかったです♪


11時過ぎ、嫁に迎えに来てもらって出所です。
私服に着替えて、お世話になったナースの人たちにお礼を伝えてたら、
一人のナースが「kazzさん、私服に着替えたら
普通のオッサンやん!」って(^▽^;)

散々わがままも言ってたんですが、世間でも「
普通のkazz」と認められた瞬間でした(違)


帰り道には、入院中、唯一気になってた仕事洗車もできました。



退院後、最初に食べたかったのは豚骨ラーメンだったのですが、生憎の定休日。
では、第二希望のステーキ・・とも思ったのですが、ぐっと抑えて回転すしにしました。
(盲腸の時は吉牛へ直行しました)

最初に茶碗蒸しを食べて、お腹の負担を減らす作戦で行きました。



おかげでいつもの半分以下の11枚で満足できました♪
もちろん二人分です(^▽^;)

その帰り、美味しいコーヒーも飲めました。




入院中、Facebookでお相手をしていただいた方々、お見舞いに来てくれたshinさんとかわぐちさん
この場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございました<(_ _)>


おしまい









inserted by FC2 system