飛びます!飛びます!


2019年05月22日


去年は5/14に行ったんですが、今年は開花が遅れてるようで、先週から
痺れを切らしてたんですが、我慢できませんでした(^▽^;)

ちょっと寒いですが、日差しがあれば気持ちいい天気!


ホントは来週日進市で入れる予定だったんですが、やむなく多治見市内で給油・・高杉

本日の使用予定を20L入れます。

山は新緑が綺麗です。


某ダムを通って・・


どんぐりの道の駅でオシッコ休憩。観光バスが入ったばっかりで、女子トイレには長蛇の列



このあと、茶臼山高原道路に入ってウネウネ走ります。

そういえば、10数年前のこの道で
「もへへ」さんと言うとてつもなく速いセヴン乗りがいました。
今はどうしているんでしょう・・・www


ほぼ予定通りに茶臼山高原に到着しました。

平日ということもあり、すんなり一番近い駐車場に入れました。


朝の駆けつけ1本

ギュイィイ〜ン!


ジューシーで美味しかったので、嫁も咥えてます。



儀式のあとはリフトに乗って山頂へ・・

残念ながら、ちょっと雲が出て来ました。


今年もリフト客の写真を撮って売ってました。

私「あ、勝手に撮らないで!お金かかるよ」って言ってやりました(笑)

五分咲き・・上手く撮ればこんな感じになります♪


でも、槌がむき出しの箇所も多く気分が乗らなかったのですが、こんなオモチャが置いてあり、遊んでみました。


ほうきの横には看板があり、撮り方の説明もしてありました。
顔射連写機能を使って撮ってみましょうって♪
ここは7DMkUの10枚/秒を駆使しました(´∀`*)ウフフ

嫁「ホッ!!」

足が20センチくらいしか浮いてません。

もう一回!「オリャ!」

大口開けて、何とか飛んでる風に撮れたかな?




雲が恨めしい・・・_ト ̄l〇




嫁も撮ったりしました(^▽^;)


展望台からの眺め


デジイチで初めて動画を撮りましたが、ヤッパ綺麗に撮れますね〜


下りのリフトの高齢恒例ショット


帰りのリフトから見ると入場渋滞してます(^▽^;)

早めに来てよかった〜

下山したらのどが渇いたので、買ってみました。

牛乳のような乳臭さがないのに濃厚サッパリ?美味しかったです♪

ヤマサの揚げ立てハンペン。去年も食べたけど美味しかったので、また買ってみました。
左は蛸ハンペン。右は枝豆。

タコの後ろのおねぃさん、メッチャかわいかった♪そういえば去年の子もかわいかったなぁ(´∀`*)ウフフ


ひたすら山を降りてきて、一昨日も来たらっせい三郷道の駅で、遅いお昼ご飯。

私は冷たいおろし蕎麦、嫁はざるを頂きました。
ここの蕎麦、氷の冷水で締めてるので、メッチャ冷たくて締まってます♪

最近の私の主食。葉っぱ類もゲットできました。



退院後、久しぶりに遊びに行き、約170km走ってきました。




おしまい








inserted by FC2 system