日陰者!


2019年05月25日


SLKのお友達のKEN太さんがキャリパーを塗装したいという事で、
家の駐車場でやる事になりました。
但し私はあくまでサポートするだけ。手は出しません♪
 最近、暑い日が続くので、早朝より開始する事になりました。


KEN太さんが来る前に必要な工具だけ準備しておきます。



予定よりちょっと遅れましたが、到着後、5分以内に私がジャッキアップしてホイールを外します。
あとはKEN太さんの仕事で、私は高みの見物♪

パーツクリーナとタワシで一生懸命シコってます(笑)



シコる音まで聞こえます(笑)

それにしても暑すぎ!

こんなのを掛けてみました。

セヴンに使ってたブルーシートが、こんなところで役に立つとはwww


これだけ日陰になるだけで凄く涼しいです。
あっという間に塗装が終わりましたが、刷毛塗りの耐熱塗料は刷毛目がつきまくります(T_T)

サクッと塗り終え、乾燥させます。暑いから乾燥も速いと思われました

この間にキャリパーの裏側の写真を撮ってみたところ、
薄っすらと
bremboの文字が確認できました♪


ちょっと一服したらシールも貼ります。


と、問題発生!
シールのベースの透明のシートを剥がすと、まだ完全に乾いてない赤色が!!

ちょっと修正しましたが、更に傷口を広げているように見えました(笑)

最低1m、出来れば3mは離れて見てください(涙


続いて反対側

一所懸命シコるオヤジ(笑)

しかし、またひどいムラになってしまいます。
私、「ちょっとやらせてみてくれる?」

ついに手を出してしまいました・・・_ト ̄l〇

濃い目の塗料を薄めながら何度かに分けて重ね塗りしたら割に綺麗にできました♪(当社比)

オレンジに見えますが、赤です。

乾いたところで私「ステッカーは自分で貼ったほうが良いよ」と言って
KEN太さんが貼ろうとするんですが、「手が震えちゃうから貼って♪」

そう来たか・・・_ト ̄l〇

上から見たら薄いのね>頭

やっぱりこっちもベースを剥がす時に赤いのも捲れてしまったので修正をしました。
最後にクリアーを厚めに吹いて出来上がり〜

黒いホイールに良く似合っています!

後ろのキャリパーは、後日、涼しくなった夕方にやる事にしました(^▽^;)

この時点で32℃!


時間はちょっと早いですが、お昼を食べに行きました。

昨日も来たけど、可児市の一番軒♪


普通の豚骨ラーメンにキクラゲをトッピング

KEN太さんも気に入ってくれたようす。

その後、私は嫁を迎えに、KEN太さんは帰っていきました。


おしまい


外気温34℃(笑)





inserted by FC2 system