鯖イバルツー!


2019年06月02日



ホントは四国に行きたかったのだけど、先月入院&手術したので、まさかのドクターストップ!!
「遠方&1泊は止めてね」と・・・_ト ̄l〇

落ち込んでいたると、近場で毎年行われている?サバツーリングがあると聞きました。
今までも当日が悪天候だったり自分の都合が悪かったりで、何年も行けてません(T_T)
今年こそは!と思っていたんですが、やっぱり天気の都合で前日中止となりました。

でも、今年は私は5連休の中日!行く気満々だったのに・・・_ト ̄l〇
訊けば嫁も四国行きに合わせて休みを取ってたそうです。

こりゃ自分たちだけでも行こう!ってなりました。
事前に聞いていたコースをそのまま走る事にしました。

予報では夕方雨が降るかも・・の天気ですが、オープンには暑くなくてちょうど良いや!


ポツーン・・
本来の集合場所養老SAには誰もいません・・・_ト ̄l〇


まあ、マイペースで走れるのでいっか♪

事前にナビに登録したチェックポイントに向けて走ります。
ここは道路の両側麦畑



予定通り第一チェックポイントに到着!
ふじはし道の駅です。
一台、変な車が停まっていました。
一応確認するとサバツーの参加者らしい。
私は自己紹介しましたが、特にお名前も教えてもらえませんでした(^▽^;)


朝勃ちぎゅいぃい〜んと言いたいところですが、
ちょっと小ぶり(^▽^;)
きゅいぃい〜んくらいかな(笑)

お味はまあまあですが、焼きが全然足りてませんでした・・


気を取り直して、先に進みます。


トンネルの中は
17℃!

メッチャ寒かったです。


山の中を暫く走って、高速をちょこっと走って本日の目的地、日本海さかな街に到着!

早速目的だった海鮮丼!


私はウニも食べたかったのでこれ


嫁は食べられない魚もあるのでマグロ赤身丼

どちらも美味しかったです♪



そしてもうひとつの目的、焼きサバ寿司!
市場内のあちこちの店で試食して、ここが一番美味しかった!

サービス精神旺盛な店員さん(推定42歳)


ここで自分用と、ご近所さんにお土産を買いました。

最終チェックポイントのメタセコイヤの並木


ここもお約束のジェラート

冷たすぎて
頭がキ〜ン・・の顔です(笑)


一応、行って来ました!の証拠写真(笑)


これも証拠写真「琵琶湖」


無事にミッションを完了して、途中で高速を降りて給油

色々特典を駆使して139円/L
久しぶりの11km/Lの燃費でした。


本日の走行、約320km

久しぶりの300km越えでした。
あ、セヴンの方のお名前は最後までわかりませんでした(^▽^;)


おしまい



inserted by FC2 system