執行猶予切れ収監(完結か!?)


2019年07月30日〜08月11日


前回の入院後、7月3日から憩室炎再発による再入院1週間!
これだけ頻繁に発症しては、日常生活にも支障が出てきます。


主治医の勧めもあり、憩室の多発している最終コーナー「S状結腸」を削除する事にしました。
予定は8/1手術で予約を取りました。。


そしてオペの3日前、7/30の入院となりました。
朝は普通に家で食事をしました。



そして、嫁が仕事を休めなかったので、SLK友のムラさんが
わざわざ瀬戸からお迎えに来てくれて、病院まで送ってくれました。



今度も同じ階なんですが、見晴らし抜群の部屋になりました!

目の前に見えるのは庄内川(土岐川)で、8/4にはこの窓から多治見市の花火が見られそうです。

とりあえず点滴


オペに備えて徐々に低残渣の食事になって行きます。


まだなっちゃんは飲み放題です。


その日の夕方も、お粥です。


川原の草のないところが、花火の打ち上げ場所らしい・・(´∀`*)ウフフ


夜はやっぱり暇です。


翌朝5時起床!起されたわけではなく、最近の癖です(^▽^;)


朝風呂〜(´∀`*)ウフフ

このあと、再び点滴を付けられ、自由を奪われます。(T_T)

手術用は太くて長い針だそうです。

晩御飯は酢の物点滴(笑)

当然下剤も一緒でした・・・_ト ̄l〇

手術当日。かわいいハイソックスを履きます。
エコノミー症候群防止のための加圧ソックスです。


このあと、オペ用の寝巻きに着替え、歩いて手術室に向かい、自分でまな板(オペ台)に
上がって横になります。
そして酸素マスクを付けられ、点滴から麻酔薬を注入。数秒で意識がなくなります。
その後、自前のパンツを脱がされチンコに管を入れられ、この時点でギャランドゥも剃られました。
もちろん呼吸用の管も口に入っています。

気が付くと、ナースセンター横の個室でした。

大量に点滴を入れるのと、腹より頭を下にした状態でオペが行われるそうで、
顔がパンパンに浮腫んでます。
スイカヘルメット被った芸人さんにソックリです(^▽^;)
ヤバイよ!ヤバイよ〜!

切り取られたS状結腸
グロいので白黒にしています。


周りのぶよぶよしたのは、内臓脂肪だそうです。

これも自分で撮りました。
腹腔鏡によるオペなので、小さい穴が5箇所に開いています。
左のわき腹にはドレンが刺さっています。

オムツの中のチンコは管が2日間刺さっていました(T_T)
おっきくなる度痛かったです(T_T)

点滴も2バルブで栄養のほかに抗生剤や痛み止めもダウンドラフトで注入されます。


腫れた唇となぞの傷。

唇は挿管に拠るものですが、首の傷はなぜ?オペ中に暴れたのかなぁ(^▽^;)
腰骨の辺りにも青あざが出来てました。


オペ後は血流が良いほうが治りも早いということで、歩くように言われました。
2日後から歩行を開始。
4日の花火の日にはカメラを持って自由に動きたい一心でがんばりました。

この廊下をまっすぐ行って左に曲がり、少ししたらUターン
1往復76m(カーペットの大きさを実際に測り、枚数を数えて距離を出しました)を何度も歩きました。
しかしここで、思わぬ事態が・・・

歩き過ぎて尿道に刺さっている管と尿管がこすれてしまい、オシッコが真っ赤(^▽^;)
擦れない程度に控えました。

花火当日。
なにやら川原に並んでいます。

拡大してみると花火の筒のようです。

カメラをセットします。

運よくこの日を大部屋に入院患者が私だけ!
ナースに許可を取り、出入り口を閉め電気を消して部屋の灯が窓への映り込みをしないように出来ました。

3時を過ぎた頃、有料の桟敷席にも人が集まり始めました。


話の流れとは関係ありませんが、今回の私の主食

ビーフ・リードではなく、ビー・フリードです。


定刻どおり花火が始まりました。今回は多重露光で撮ってみました。








失敗の原因
打ち上げの正面に対し、60度くらい横から撮っているので、花火が全部重なってしまった・・・_ト ̄l〇


今回の入院は2週間の予定なので、足腰が衰えないようにリハビリもやりました。

このバイクのほかに3種類のマシンと筋トレ。
若いおねぃさんがピッタリ着いててくれるので、おじさん、がんばっちゃいました(^▽^;)

おねぃさん(理学療法士)撮影


Iさん撮影。Iさんもリハビリしてます。

やっぱり朝5時起床

朝焼けが綺麗なので得した気分♪

左腕の点滴が詰まってしまったので、腕をチェンジ!



7月に最初に入院した時にお友達になったIさん

私より1歳年上ですが、いつも一緒に喫煙所で話してました。
あ、今回はオペ後はタバコは吸ってません。
一応、これだけ持って入院しましたがオペ後は手付かずでした。



オペの1週間後、シャワーの許可が出ました。



これは夕焼け



ポリープや憩室炎のときは許可の下りなかったなっちゃんやコーヒーも、がぶ飲みしなきゃ良いよって♪


朝焼けのない日もあります。


いつも喫煙所には一緒に行ってました。
Iさんのほかにも給食関係の方たち。ドクターやナースも来ます。


日光浴もリハビリのうちです。院内は25℃なので、外は死ぬほど暑いです。



朝日を撮ってたら・・・


こんなはがきを頂きました(^▽^;)


退院まであと数日なんですが、便秘になりました。
おならは出るんで、腸閉塞は大丈夫とのこと。
しかし、最終コーナー(S状結腸)が無くなりバックストレート(横行結腸)から
ゴール(肛門)までがストレートになったためか、力んでおならをすると、粘液が出てしまいます。
やはり最終コーナーである程度減速しないとオーバーラン(お漏らし)しちゃうのかなぁ・・

ドレンを抜いたあとが痛みだし、テープからガーゼに降格・・・_ト ̄l〇

奥に水が溜まってたそうで、ピンセットでブスッ!ドクターに刺されましたが、
ロキソニンを飲んでると痛くないんですね。
見た目の衝撃(ピンセットでグリングリン)と傷みの無さのギャップが凄かったです。

会社の人がバイクでお見舞いに来てくれました。

矢作ダムの帰りだそうです・・・クソ暑いのに(爆)

同じ日、トミマスさんも来てくれました。

たしか、先月号のTipoもトミマスさんに頂いたような気が・・・(^▽^;)

特にお世話になったナースのお二人

2週間、ホントにお世話になりました<(_ _)>

今回は食事指導も受けたのですが、食物繊維の摂りすぎもダメなんだって・・・腸閉塞の可能性があるとか。
大腸の繋いだ部分にバリが出るからかなぁ・・
まあ、良く噛んで食べてくださいってことでした。



これで暫くは病院とは縁切りしたいです(^▽^;)
今回も実際に来ていただいたり、SNSで言葉をかけていただいた皆様。
ありがとうございます<(_ _)>

※追記:退院4日後に腸閉塞を起こし、緊急入院。
治療のため20日間ほど入院しました・・・_ト ̄l〇





inserted by FC2 system