秋のゲロゲロ! 


2019年11月17日



SLK乗りのKEN太さんご夫婦とご近所ツーリングに行ってきました。
しかし、うちの夫婦の休みが不定期なので、この日は私の当直明け。
スタートは予定してた時間の1時間遅れとなりました。


お天気もまずまず。紅葉シーズンの日曜日なので、高速道路も混んでます。



屏風山PAでKEN太さんご夫婦合流



中津川まで高速を走り、そこから下道で目的地に向かいます。



道の駅付知峡で休憩。オシッコと、私は朝食もまだだったのでおにぎりを一個食べました。


このあたりの山はまだ色づいてない?


R257→R41に入り、下呂おんせんを過ぎたら側道に入ります。

さすがにここまで来たら紅葉してました。

さらに細い道を上ります。



巖立狭に到着〜!

肝心の一枚岩は摂り忘れましたので、去年の動画(^▽^;)


協力金300円を払って滝めぐり








15分くらい歩いたでしょうか・
・めっちゃ寒いんです!

お腹も空いてたので早々に切り上げました。
そして、去年教えてもらった美味しい蕎麦屋さんに向かいます。

この蕎麦屋さんに向かう道が紅葉の絶景ポイント!






駄菓子菓子、まさかの売り切れ…_ト ̄l〇

全くの想定外で動揺してしまい、写真も撮り忘れたので去年のです…_ト ̄l〇

仕方ないのでR41沿いでどこかで食事をすることになり、偶然見つけたお店に入りました。
「そば茶寮ゆず」
ミニネギとろ丼のついたランチセット980円
某蕎麦やチェーンのサ〇ミで見たようなセットです(^▽^;)

しかし、これが当たり!
蕎麦は香りもよくて腰もあるし、ネギとろ丼も美味しい!
訊いたところ、マグロは市場で仕入れて自家で叩いているそうな

白川の道の駅でオシッコ休憩
ちょっと物足りなかったので・・

白川ギュイィイ〜ン!

普通のフランクフルトですけどね(-_-;)


ほんとは途中の豆腐屋さんにも寄るつもりでしたが、この時すでに3時半を過ぎてました。
多分、もう売り切れだろうと思い、豆腐屋をキャンセルして帰路に就くことに
なので、ここでKEN太さんご夫婦とはお別れです。


私が白川の道の駅を先に出たんですが、豆腐屋の前を通ると、「営業中」の回転灯が点いてます!
はるか後方を走るKEN太さんに連絡を取り、無事豆腐も買うことができました♪

これで豆腐も買えなかったら、当直でスタートを遅らせた私の責任です(T_T)


今度こそKEN太さんとお別れして下道をチンタラ帰ってきました。

本日の走行、約250km





KEN太さんご夫婦と、次はどこに行こうかな?


おしまい







inserted by FC2 system