弾丸バスツアー! 


2019年11月19〜20日



前から行きたいと思っていた、島根県にある「足立美術館」なんですが、自宅から約500km
いくらベンツ様でも一人で運転するのは遠すぎる。
そう思っていると新聞広告にバスツアーの企画発見!
乗ってきました(^▽^;)

出発は多治見駅なので家からは徒歩


久しぶりのバスツアーではしゃぐオジサン

でも、笑ってたのはここまで。

旅行社の添乗員のオッサンとバズガイドさん(推定50代(T_T))も同行します。


西に行くにしたがって雲が増えてきますてきます。まあ、予報も曇りだったので、傘も持ってきました。



出発から1時間ちょっとで多賀SAで最初の休憩。

停車時間は僅か20分。オシッコしてタバコを1本吸っておしまい(T_T)

走行中に明日のお弁当とも土産の注文票が回ってきました。

各1,000円ですが、焼きサバはメーカーのHPで見るより少し安くなってました♪


2時間ほど走って今度は加西SAでオシッコ休憩

停車時間は僅か15分!

これは事前に頼んでおいたお弁当。

どこかのSAで食べるのかと思っていたら、車中食(T_T)
お味はまあまあでしたけどね・・


車窓の景色を少し楽しむ余裕もまだあります(笑)



三回目の休憩

ここは乳製品が有名だそうで、寒かったけど他の乗客(年寄ばっかり)もソフトクリームを食べてましたが、
取り立てて美味しくはなかったです。

紅葉してるんですが、そろそろお尻が痛いです(T_T)


しかも、私は通路側の席だし・・・完全に修行です…_ト ̄l〇



2時半、やっと目的地に到着!


二人とも疲れ切ってます(^▽^;)



この人が作った美術館で、美術品もさることながら、日本庭園が素敵だそうで、
私の興味も庭園のみ(笑)



以下、庭の写真ですが、平日なのに人、大杉(T_T)


















ここで自由時間が90分あったのですが、庭の写真、30分お土産30分、タバコ休憩(吸い貯め)30分



美術館の自由時間も終わり、また1時間バスに乗り、今夜のお宿
「保性館」
名前がエロっぽい(笑)



しかし、ここでとんでもないことがっ!

我々の部屋は7階なので、エレベーターに乗ってFボタンを・・ボタンを・・


ん?





拡大写真



ありえん…_ト ̄l〇

事前に聞いていた通りレトロ感あふれる昭和のホテル


部屋が無駄に広い(^▽^;)

隣の部屋の人と話してたんですが、昔の「特別室」じゃないかと・・
まあ、そう思うことにしました。

でも、ひろ〜い部屋に二人・・寒いです…_ト ̄l〇


晩御飯

なかなか豪華です♪




久しぶりにお酒も2杯飲んじゃいました♪

酔っぱらって部屋に帰ると、当然ですがお布団が敷いてありました。

近〜い!
(/ω\)イャン

でもお酒と疲れで朝まで爆睡
清い関係です(笑)


二日目



画像のほかにもサラダをいっぱい食べました♪

ハムエッグは自分で焼くので熱々です。


清い関係で出発〜


今日も曇り空


約1時間で今日の最初の目的地に到着











このしめ縄・・


近くで見るとバカでかいです!


感想
全ての建造物がデカかった(笑)

ちょっと小腹が空いたので、茶店でぜんざい


餅の替わりに焼きそばがきが入ってました。


まだ時間があるので近くを散策

「さざれ石」が岐阜県から持ってきたそうな・・・フ〜ン・・


「だ、騙された〜!」の「サギ」

人慣れしてて、3mくらい近くでも逃げません


次の目的地に向かいます。

宍道湖の脇を通って1時間半


到着!

松江城にございます。



ここでも特に城に興味のない二人は近所をブラブラして時間をつぶしました。

路面電車!に、そっくりなバスがいっぱい走ってました


土産物屋にあったパン屋で買ったクッキーでコーヒータイム

これが意外においしかった♪

散策が終わり、バスに乗り込んで、出発するとすぐにお弁当が配られました。

名物のシジミが入ったご飯ですが、一口だけ・・決して不味いのではなく、夕べ食べ過ぎたのが気になって・・(-_-;)

帰り道、最初の休憩、勝央SA

ホントにオシッコとたばこだけ

ひたすらバスは走り、2回目のの休憩
初めての宝塚北SA

新しいから中も奇麗やね

ここでこんなのを発見!

ハフハフしながら食べてて、集合時間に2分遅れちゃったのはナイショ(^▽^;)

最後の停車は多賀SA

当然ステーキなんか食ってる時間はありません(T_T)

ほぼ定刻に多治見に到着
玄関に荷物を放り込んでうま屋で夕食


二日間の行程は往復ほぼ同じ道

バス旅行は近場に限るね(^▽^;)

そして、今回の旅行でスマホのバッテリーが1日足らずでなくなることがわかりました(T_T)


おしまい







inserted by FC2 system