ヨッ!大統領!


2020年01月26日


中学から大学までずっと一緒の連れが「趣味車を買いたいので付き合ってくれ」と言うので、
一緒にお目当ての車を見に行ってきました。

約束の時間に足車で迎えに来てくれたんですが・・

どう見ても平日の昼間にこんな車で・・カタギには見えん(^▽^;)
マジェスタが黒でなくてよかったわ(笑)


高速を1時間ばかり走って刈谷の中古車屋さんへ


連れが欲しがってるのはコレ

V8、4,4Lのプレジデント!丸目がいいんだって!
連れは昔から変わった車は好きだったんですが、若いころはBMW633やアメ車のバスみたいなトラック、最近ではプログレに乗っていたそうです。
エンジンは一発でかかり、調子は良さそうやけど、後席のパワーウィンドー壊れてるし、エアコンも効かないそうな。
連れが車に詳しくて、ある程度は自分で直せるならアリやと思うけど、ちょっと持て余しそう・・・
取敢えず見積もりを貰ってきました。

この時点でお昼を回ってたので、昼飯を食べるために刈谷市から岐阜市へ・・(^▽^;)


ここも連れのおすすめ
2時ちょっと前なのに行列ができてます。


つけ麺がメインの店だそうですが、ネットで見たらぁめんも美味しそうなので、小盛で(^▽^;)


つけ麺は4種類の自家製麺のほか、全粒粉の麺も選べます。


つけ麺〜!めっちゃ量が多いやん(-_-;)

お汁は普通の節系ラーメン汁に柑橘系の酸味を加えた感じ。さっぱりしてておいしいです。

連れは全粒粉のハーフ

全粒粉の麺もちょっと食べさせてもらいましたが、味の濃い汁には合いそうです。

つけ麺を食べ終わるのを待ってらぁめんを出してくれました。

チャーシュー、メンマはつけ麺と共通ですが、こっちは酸味はありません。
節と鶏?の出汁は自分好みで美味しかったです♪


せっかく岐阜まで来たので、帰り道、修理屋さんにも寄りました。

連れは古い12気筒のジャガーも好きなので、何か(泥沼に突き落とす)きっかけを掴めるかもしれないと・・・(笑)



二人で工場内の車を見てたら、顔見知りの社長さんが出てきて色々話を聞かせてくれました。
国産車も面倒を見てくれるとのこと。

そして、別ガレージに連れて行ってくれました。



おぉ!
AMG-GTやん!

カッケ〜




そして隣の部屋に行くと・・・




マスタング!




なんとエンジンは今風のエンジン


足回りも現代の車高調が入ってて、オートエアコンまでついてます!
前のオーナーが幾らかかってもいいから・・という仕様だそうで、1500万かけて制作したんだけど、
「思ったのと違う」って手放したそうな(^▽^;)


帰り道、前日も行ったカフェでお茶をして帰宅しました。



帰宅後、彼からメールが来て、
「今度は御殿場にあるプレジデントを見たいから付き合って」と(-_-;)
諦めきれないようだ(笑)


おしまい







inserted by FC2 system