カチョ〜ン!


2020年02月10日


嫁の提案で掛川花鳥園に行ってきました。

外気温はマイナスなので、無理は禁物。快適仕様で出かけます。

東海環状から東名へ・・



先月末にも見た光景(-_-;)

ちょっと休憩。牛丼は食ってませんよ(^▽^;)



1時間半くらいで目的地に到着!
掛川ICから5分くらいです。


そして二人ともシニア割適用♪(¥1,300→¥1,000)
入り口を入ってすぐにフクロウがいっぱいいます。


耳があるのは「ミミズク」だそうです(^▽^;)



さらに中に進むと水鳥エリア




ペンギンさん


餌やり体験もできるんですが、激しい争奪戦が繰り広げられます。



再び室内に入り入ります。


いろんな種類の鳥が手の届くところにいます。


真ん中はいけすのようになってます。






もっと進むと、鳥が自由に飛び回ってるエリアです。

人慣れしてるので、10cmくらいまで近寄っても逃げません!

個体によっては手に乗ったりするそうです。

ナンパ中のキジ(笑)






えさをやりも体験できるんですが、エサがなくても・・


私はインコに好かれたようで・・




おねぃさんにもこのくらいモテてみたい(^▽^;)



そして、一番奥のエリアには・・

ハシビロコウの「ふたば」ちゃん!
でもエリアは立ち入り禁止になっていて、さらにこの後背を向けて座ってしまいました…_ト ̄l〇


気を取り直して屋外イベント
ヘビワシのショー


飼育員さんが操るゴムの蛇をやっつけるショーです。
足を使って戦うので「キック」ちゃんって名前。もう少し捻れよ・・(笑)




女性の飼育員さんもカメラに収めておきました♪

300mmも持って行ってよかった♪

シロフクロウのショー

羽を広げると1mくらいありそうです。


ショーが終わって室内に戻ると、ふたばちゃんが毛づくろいをしてました。


寝起きだけど後頭部は「寝ぐせ」ではありません(笑)





結局正面からの写真は撮れませんでした…_ト ̄l〇


特に動きに変化もなく、ハシビロコウのエリアは入場できないままだったので、花鳥園を後にしました。

そして、下調べしておいた、花鳥園から車で1分のさわやか掛川店


平日だからか、待ち時間も少ない!

実際に待ったのは15分くらいでした。




三年ぶりのさわやかは嫁も満足してくれました♪

帰りは遠回りですが第2東名を走行


浜松のSAは初めて寄ったけど、小さいのね


なじみの岡崎SA


クソ寒いのに嫁はソフトクリームを食べたいと・・・(-_-;)


仕方ないので私はパンケーキでお付き合いしました。


途中から雨が降り出しましたが、約300kmほぼ高速道路の行程でした。

意外に燃費が伸びてないんだよね(約13km/L)


おしまい





inserted by FC2 system