花より〇〇〇!


2020年03月26日


あちこちで桜が咲き始めていますが、世間情勢は「外出を控えるように」と・・
でも、桜は待ってくれないし、「コロナがなんだ!家はメルセデスだ!」と言い訳をしながらお出かけです。
夫婦で高齢者なので逝くときは一緒(^▽^;)



毎年行ってる各務原の新境川へ向かいます。

途中で見えた景色・・山の名前はわかりません(^▽^;)

約1時間でいつもの場所に到着です。





ネットで情報を見たら5分咲きって言ってたのに、こりゃ3分咲きくらい


見物客も疎らです
川には1mくらいの鯉がいっぱいいます。


撮り鉄ゴッコもさみしいです





青空が鮮やかなのが救いです。


私のはそんなに固くはならんわ!


もう散り始めてる木もあるし、この木は花の横にもう新芽が出てました。


唯一満開の木。
ネットに載ってたのは、多分この木の写真です(^▽^;)


公園のほうが綺麗に咲いてたので記念撮影



1時間も経たずに撤収しました。
でも、せっかく各務原まで来たんだから・・


ということで、2週間前にも来たココ!

20分弱で到着しました。

待つこと暫し・・ほかの撮影者の動きで飛来がわかります(笑)
今回は70mmしか持ってないのでトリミングしています。

レンズにゴミが・・(T_T)7





暫く公園に居ましたが、嫁を付き合わせるのもかわいそうなので、近くでお昼にしました。

カレーのココ壱が母体のようです。

私はスパイスあんかけ、嫁はナポリタン。

鉄板乗せはオプションですが、最後まで熱々で美味しく食べられました。



食事をしていると、いつもお世話になってる土岐のリラクゼーションの店長から連絡が来て、
近くのドンキで買い物を頼まれました。
私のFBをリアルタイムで見てたようです(^▽^;)

メガドンキ鵜沼店でお使いのモノを買いました。



特に用もなかったし、絶好のドライブ日和だったので、土岐のお店まで届けることにしました。

途中で見えた雪山


ドンキ可児店は通り道(^▽^;)


ここでは自分用の買い物をしました。


さらに途中で給油・・多治見は高いからね

138円/Lでした♪


その後、お使い物を無事お店に届けて帰ってきました。



久々のオープン走行、疲れました…_ト ̄l〇



おしまい








inserted by FC2 system