ヌレる前にイクッ!


2020年06月08日


今日は当直の開けなので、帰ったらゆっくりするつもりでした。

会社を出る前、朝のニュースを見ていると、今秋後半はずっと雨予報・・
「このまま梅雨に入ってしまうかも知れん」と脅迫観念に駆られ・・

家に帰って嫁を積んだら、タッチアンドゴーで無理やりお出かけ!

朝から既に暑いくらいの天気です。


でも、すぐにオシッコ休憩



今日は下道オンリーなのですぐに出発
R41は川沿いの道なので本来は涼しいはずなのに暑い…_ト ̄l〇


トンネルに入ると外気温度は2℃ほど下がって26℃


R41を2時間近く走って脇道へ下ります。

木陰に入れば少しは涼しいです(-_-;)


ほぼ予定時間に到着〜!
秋に来たときは品切れで食べられなかった下呂の平氏が原さん


一番乗りで店内に入ると、なんか雰囲気が違う・・
脇を見ると・・

あれ?前はこんなミニカーとかなかったぞ。
しかも、変態が好みそうな種類

そのまま振り返ると・・











な、なんじゃ!コリャ〜!
です(-_-;)


ご主人は忙しそうでお話しできませんでしたが、最近は全く乗ってないそうな・・
因みに4速のようでした。

暑い中を無理してオープンで走ってきたので、先ずはノンアル♪

ツマミはサーモンの塩麹?



メニューにあれば必ず頼む蕎麦がき


そしてざる蕎麦

やや細めの麺ですが汁も甘くなくて、美味しゅういただきました<(_ _)>


さて、帰りますか・・
帰りは躊躇なく屋根を閉めて、快適空間(´∀`*)ウフフ



道の駅美濃白川で嫁が五平餅を食いたいと・・・


私は白川ハムカツでお付き合いしました。



今日一日余りに暑いので半ズボンを買おうと土岐のアウトレットに寄り道

しかし店内にはまだ秋冬物が多数・・
夏物どころか春物も少ない。コロナの影響で夏物の入荷は未定だと…_ト ̄l〇



そんなわけで約300kmを下道で遊んできました。



夜の予報だと水曜からしばらく雨が続くらしい(東海地方)



おしまい




inserted by FC2 system