modify w203編


二年半乗った新車のベン君でしたが、訳あって買い換えることになりました。
shinさんのお友達のベンツ屋さんに頼んでCクラスを探していました。
すると「こんなのがあるけど、すごくいいから無理してでも買ったほうがいいよ〜」


C230スポーツパッケージ(500台限定)だそうです。
でも、価格的に「月に○万程度の予算」って言ってあったんですが
「大丈夫!これならちょっと出るけどなんとか収まるよ」

で、これに決めちゃいました♪

確かに月々の支払いは予算の○万円だけど、
オトコの72回払い!

払い終わると同時に定年を迎えます…_ト ̄|○
自ずと「人生最後に乗るクルマ」となりました。

でも、希望通りの車だったので、大満足です。

横から見ると、けっこう前傾スタイルです。

AMGフルエアロは標準装備。車高はノーマルより-15ミリ。AMGと同じです♪

純正でドリルドローター!


そして大型キャリパー(ブレンボ)


専用内装&ヒーター付き前席本革電動シート

フロアマットもロゴ入り専用マットです。

バイキセノンヘッドライト

あんまり明るくないけど(^▽^;)

そして前オーナーが付けたAMGマフラー


AMGホイール!

オーナーの私より先にベン君に近寄るバイキン(shinさん)

エンジンはDOHC 1.8L+スーパーチャージャーで191馬力

乗ってみるとそれ以上に感じます。


そしてA君とはお別れです。

嫁の毎日の足として使ってたので、ちょっとさみしそうです。

名変が終わり、雨の日の納車となりました。


shinさんちに見せびらかしに行きました。


試乗中のshinさん


納車後はいつもの神社(同級生)でお祓いをしてもらいました。


ステッカーも忘れず貼りました。


しばらく乗ってると、腰が痛くなるのは何故?
alfeeさん曰く「日本人には大きすぎるシートが原因」だそうで、
おすすめ対策をしました。

実はヘッドレスト用のパットですが、これで腰痛はなくなりました。

でも、暫くしたら嫁も助手席で腰が痛いと・・・

もう一個買いました。

喫茶矢作にも見せびらかしに行きました。

ZAKIさんの試乗から帰ってきたベン君、ローターから煙が出ていました(^▽^;)
でも、おかげで回頭性も非常にいいということがわかりました。

グリルをCL風のデザインに交換してみました。

そしてメッキ部分を自分でつや消し黒に・・・刷毛で塗りました。

刷毛目が素敵な「和風総本家」風になってしまいました…_ト ̄|○

その後、セヴンを全塗装してくれた「か」さんにお願いして
傷だらけだったホイールとともに再塗装してもらいました。


世の常ですが、どうせなら・・・

エンブレム類も艶消し黒になりました。

巷で話題のスプリントブースターを取り付け

出力は変わりませんが。フライバイワイヤーのアクセルに噛ますだけで、
レスポンスが変わる優れもの。

残業を頑張ったご褒美に買っちゃいました。

カーボン製チンスポ
見えるところだけカーボンなので安いんです(笑)
取り付けはいつもの「か」さん
同時にバンパー下に黒のカッティングシートを貼ってもらいました。



表面が梨地で汚れが付き易かったので、
塗装してもらいました。
塗装前。


塗装後

Bremboのステッカーは耐熱仕様。
ステッカーを貼った後、クリアー塗装で保護













inserted by FC2 system