modify 11
前回、エンジンを降ろした時に強化品にしたエンジンマウントですが、
エンジン振動がキャブに悪影響を及ぼしている可能性があるので、今一度
ノーマル新品に戻してみました。
同時にミッションマウントも新品に交換しました。
こいつがなかなかクセモノで、吊るしのままだとボルト穴が小さすぎます。
約、1mm拡大しました。
また、マウントに「前後」の方向性があるのですが、周りに訊いても誰も知らない・・・(^▽^;)
とりあえず適当につけて、不具合が出たら付け直す予定です。
ドライバッテリーにしました。
今までの軽自動車用も2年以上経過し、そろそろ替え頃だと思っていたところ、
徳井技研さんからの中古放出品があったので購入。
若干のステーの加工が必要でしたが、簡単に交換できました。
上に乗ってるエアーホーンは鈴商さんのガレージセールでゲットしたもので、
超お買い得品でした♪
こいつがないためにパワーチェックを断られました(^▽^;)
みんカラで知り合ったmacseki さんに教えていただいたティーズ モディファイさんの牽引フックです。
バーキン用は前後共U字ボルトでフレームに留めるタイプです。
アルミ製で非常にキレイな造りです。
レーダー探知機をつけました。(画像は配線は外してあります)
セルスターAR−65SE(オートバックス限定モデル)
こいつのいい所は操作用の小さいリモコンがつきますが、構成がアンテナとモニター(本体)しかないところと、
アンテナが防水仕様となっているところです。
とりあえず動作確認しただけですが、カラー液晶は殆ど見えません。
ボリュームを最大にすれば音が聞こえるかも・・・(^▽^;)
ヤフオクでゲットしました・・・・・
ってか、出品者が友人と同じクラブの人で直接譲っていただきました。
ウォッチしてた方、ゴメンなさい<(_ _)>
カーボンのノーズはよくお目にかかるんですが、こいつはケブラーです。
素材フェチの私としてはヨダレモノです( ̄¬ ̄*)じゅるぅう
重量はノーマルの3.2kgに対して1.4kgしかありません。
同時に鉄製だったナンバーステーも角度調整式アルミ製に交換しました。
三度セルが逝ってしまったのでエンジンを下ろしました。、
同時にこの時問題になってたフライホイールを交換しました。
新(戸田レーシング製:3.7kg)と、 旧(メーカ不明:4.0s)の比較です。
吹き上がりは明らかに軽くなりました。重量は300グラムの差ですが、
戸田の方は周りに穴が開いていて慣性重量の小ささが効いていると思われます。
副次効果としてエンジン始動時のセルの回り方がが軽くなりました
サイドバーを加工してもらいました。
バーが床下に回りこんでいるため最低地上高を確保できなかったので、
回り込んでる部分をカットし、鉄板を溶接してもらいました。35mm高くなってるはずです。
こちらはナビ側。左の足元に固定してあったのを右の足元に変更しました。
これでナビの乗り降りも楽になるし、にっしゃんのトノカバーもそのまま使えます。
モデルは実の娘です♪
最近、エンジン、その他を面倒見てもらってる工場です。
86とMINIが入庫しています(^▽^;)
ご近所で、しかも、家までセヴンを取りに来てくれます。勿論陸送!
凄く助かってます。これからもよろしくです♪
ゴールデンウイークににっしゃんが来た時に訪問した
ウイングオートファクトリーさんで中古をゲットしました。
みんカラのノロケンさんのマシンにも同じものがついています。
効果の程は・・・・聞いちゃだめ!ハッタリ効果はあります(笑)
次はリヤディフューザー・・・←バカw