modify (番外編その2)
出来る事は全部やりました。いよいよ検査場に、持ち込みます。
心配された天気も当日は快晴!公認取得の前祝かな♪
今回、改造申請に慣れているショップの奥さんと一緒に行きました。
実はこの奥さん、昔のダートラ仲間だったりします♪
一旦事務所で受付を済ませます。
そして、すぐ近くにあるテスター屋さんで測定します。
サイドスリップ、ブレーキ、スピードメータ、排ガス。
全てOKでした。
そして最後に光軸。
が、ココで問題発生!
光量が足りないそうです。
咄嗟に「明るいバルブに替えればOKですか?」と訊いてみました。
それでOKなら近くのカーショップで調達できます。
ところが「そういう問題ではなく、配光が悪いですね。ノーマルのシールドの方がいいかも」
_ト ̄|○
まさか、暗かったシールドビームから交換したマルチリフレクターがNGとは・・(^▽^;)
そしたら、「近くに解体屋があるから行ってみたら?」とのお言葉。
でも、時間がないので、とりあえず検査ラインを通す事にします。
そのあと時間があればヘッドライトを探しに行くつもりです。
ラインを通すのも奥さんに任せて、私は見学です♪
Fブレーキのテスト中。
結果は、ヘッドライトのほか、Rブレーキと車高がNG!
Rブレーキはバランサーを前寄りにしてたのが原因かもしれません。
思った以上に検査ラインが混んでいたため、ココで時間切れです(つд⊂)エーン
ショップに帰って話しをすると、
「あぁ、そういう不合格なら普通の車でもある不合格だから、次は受かりますよ♪」と。
戻ってからヘッドライトをノーマルに戻しました。
ノーマル、捨てなくてよかった(^▽^;)
リヤタイヤサイズ
195/65×15!
翌週、無事公認取得しました♪
終わったらちょっと気が抜けちゃった(^▽^;)