modify (番外編その2)


出来る事は全部やりました。いよいよ検査場に、持ち込みます。
心配された天気も当日は快晴!公認取得の前祝かな♪

今回、改造申請に慣れているショップの奥さんと一緒に行きました。
実はこの奥さん、
昔のダートラ仲間だったりします♪


一旦事務所で受付を済ませます。
そして、すぐ近くにあるテスター屋さんで測定します。
サイドスリップ、ブレーキ、スピードメータ、排ガス。
全てOKでした。

そして最後に光軸。
が、ココで
問題発生!

光量が足りないそうです。
咄嗟に「明るいバルブに替えればOKですか?」と訊いてみました。
それでOKなら近くのカーショップで調達できます。

ところが「そういう問題ではなく、配光が悪いですね。ノーマルのシールドの方がいいかも」


_ト ̄|○
まさか、暗かったシールドビームから交換したマルチリフレクターがNGとは・・(^▽^;)


そしたら、「近くに解体屋があるから行ってみたら?」とのお言葉。
でも、時間がないので、とりあえず検査ラインを通す事にします。
そのあと時間があればヘッドライトを探しに行くつもりです。


ラインを通すのも奥さんに任せて、私は見学です♪


Fブレーキのテスト中。

結果は、ヘッドライトのほか、
Rブレーキ車高NG!
Rブレーキはバランサーを前寄りにしてたのが原因かもしれません。

思った以上に検査ラインが混んでいたため、ココで時間切れです(つд⊂)エーン


ショップに帰って話しをすると、
「あぁ、そういう不合格なら
普通の車でもある不合格だから、次は受かりますよ♪」と。


戻ってからヘッドライトをノーマルに戻しました。

ノーマル、捨てなくてよかった(^▽^;)

リヤタイヤサイズ

195/65×15!

翌週、無事公認取得しました♪

終わったらちょっと気が抜けちゃった(^▽^;)




inserted by FC2 system