modify 15


デフの油汚れ対策です。
どなたかのHPからのパクりですが、簡単です。

元々付いてる空気穴にホースを挿しただけ(^▽^;)
これで油を噴いても周りを汚さない・・・・と思う。



インジェクション化に伴う、コーナーでのガス欠対策です。
キャブ仕様だとフロート室があるので不要なんですが、インジェクションにしたら、
ガソリンの残量が少ないときにコーナーでガス欠症状が出てしまいます。

通常ですとコレクタータンクと燃ポンを追加するのが一般的なんでしょうが、
構造が複雑になると故障の原因にもなるので、
思い切ってタンク本体の中にコレクタータンク?を入れちゃいました
(最初からインジェクションの車は同じような構造になっていると思われます)。

鈴商さんから中古のタンクを購入。こいつを改造します。


中の改造のために上部を切り取っちゃいます(大胆(^▽^;)


大穴開けちゃいました(笑)


元々付いてるリターン用の
チンコノズルを切り取ります。


コレクタータンクの作成


こんな感じ。
各面の下には穴が開けてあります。

容量は3Lくらいありそうです♪

タンク内に溶接します。


リターンをコレクターの中に戻るように配管


もう一度蓋をして溶接します。


漏れがないか、水を入れてテスト。

完成♪


ず〜〜〜っと欲しかった・・・

にゅ〜とんのフィラーキャップに交換しました。
これで燃料系は完璧・・・か?



inserted by FC2 system