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久しぶりの本格モディです。
みんカラのがんのすけさんが「バーキンに86のハブが使える」ので
そうすれば86のローターが付く!と言う記事を書いてました。
キャリパーの容量に不満はありませんが、
やはりサーキットを走るとソリッドディスクではフェードしてしまいます。
86のベンチレーテッドローターをつければ安価に仕上がるので、86乗りの主治医にお願いして見ました。
画像は主治医の携帯です。
ノーマルのフロントブレーキです。
ローターが表裏1mmくらい減ってます(^▽^;)
今回着ける「RG(レーシングキア)」のスリットローター
そして中古のAE86のハブ
ノーマルのハブをはずします。
インナーベアリングはバーキン用を使うのではずしておきます。
綺麗に洗浄します。
新品のアウターベアリングとはずしたバーキン用ベアリングを86のハブに圧入します。
新しいグリスです。
完成♪
来週のサーキットで効果を試そうと思ってますが、それまでにローターの慣らしが終わるのか?(^▽^;)
パッドの半分しかローターに当たってないぞ・・・_ト ̄|○
ミニサーキットで1日遊んだ後のローターです。
パッドも何とか馴染んだようです。
Sタイヤでガンガンブレーキ踏んでも、フェードしませんでした♪
また、二次的効果として効きもよくなったようで、
ブレーキバランサーのダイヤルを少しリヤ寄りに回しました。