modify 21


久しぶりの本格モディです。
みんカラのがんのすけさんが「バーキンに86のハブが使える」ので
そうすれば86のローターが付く!と言う記事を書いてました。
キャリパーの容量に不満はありませんが、
やはりサーキットを走るとソリッドディスクではフェードしてしまいます。
86のベンチレーテッドローターをつければ安価に仕上がるので、86乗りの主治医にお願いして見ました。

画像は主治医の携帯です。

ノーマルのフロントブレーキです。

ローターが表裏1mmくらい減ってます(^▽^;)

今回着ける「RG(レーシングキア)」のスリットローター


そして中古のAE86のハブ


ノーマルのハブをはずします。


インナーベアリングはバーキン用を使うのではずしておきます。



綺麗に洗浄します。



新品のアウターベアリングとはずしたバーキン用ベアリングを86のハブに圧入します。



新しいグリスです。



完成♪




来週のサーキットで効果を試そうと思ってますが、それまでにローターの慣らしが終わるのか?(^▽^;)

パッドの半分しかローターに当たってないぞ・・・_ト ̄|○


ミニサーキットで1日遊んだ後のローターです。

パッドも何とか馴染んだようです。
Sタイヤでガンガンブレーキ踏んでも、フェードしませんでした♪

また、二次的効果として効きもよくなったようで、
ブレーキバランサーのダイヤルを少しリヤ寄りに回しました。



 

inserted by FC2 system